The stray Moon 公演情報 The stray Moon」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    たなばた祭り
    お芝居に取り組む姿勢など真剣さが感じられた舞台でした.映画のような情景を想定した舞台シーンは何が伝えたいかはわかるような気がしました.ただお芝居を観ていて感情移入というか、のめり込みづらいのは役者さんの演技の感じが、皆割と似た感じのせいなのかとも思いました.おまわりさんとか,フリーライターとか面白キャラになれる人も沢山いたので,少しくらいはみ出してもいいのかと思いました.面白いと感動の対比がきわだてばいいなと思いました..

    ネタバレBOX

    あと私が理解力不足なのでしょうが,最後が母と子の話だったのがちょっと「あ、そういう話だったのか・・・」と話について行くことができませんでした.すみません。
  • 満足度★★★

    哀愁
    阿佐ヶ谷で七夕まつりがあり、商店街がかなりな混みようで、開演時間ギリギリの到着となった。
    「異人たちの夏」のようなしんみりあり、楽しい展開もあって、楽しめました。
    ラストにかけての音楽での演出が心にグっと来て良かったです。

  • 満足度★★★★

    無題435(12-178)
    18:00の回(晴、暑)。阿佐ヶ谷駅を降りるとそこは夏祭りでした…アーケード街は人、ひと、ヒト。それぞれお店の前に、かき氷、餃子、焼き鳥、唐揚げ、フランクフルト、塩きゅうり、チョコバナナ、リンゴ飴、ビール、テキーラ、金魚すくい、歩きながら食べる親子、ご夫婦、仲良し同士…、頭上には色鮮やかな七夕飾り、端から端まで。いつもの何倍もの時間をかけ会場へ。17:30受付、開場、全席椅子、舞台には何もありません。夏のこの時期にふさわしいお話。(個人的には)もっとお話やキャラクターを練り上げたほうがよくなると思ったし、メインとなる「見えていること」に絞り込んだり、もう少しわかりやすい展開(途中から何となくわかってくるけど、それまでがもどかしすぎる…)にしたり。でも、みに行ってよかったです。

    ネタバレBOX

    過去公演のコメントを参考にしながら
    ※いい内容持っていると感じたので敢えて書いておきます。

    ・18:09に場内アナウンスでの前説は遅すぎ、18:13開演、予定より10分以上遅れているし、何の説明もないのはどうかと思う。何か理由があるはず。

    ・配役と相関図と役者名が当パンに載っていない。せっかくいいなと思った役者さんがいるのにもったいない。春名さん=初音=霊(女性)?長井さん=りさこ?等々。

    ・関係者席みたいなのを最前列中央に作るのはどうかと思う(結局、使わなかったようだけど)

    ・冒頭、薄明かり、ぼんやりとしたオープニングは印象的でした。見えなくなってからのふたり(母と子)とふたり(友人)との対比も綺麗だった。最初からどことなく変わったふたり(母と子)とは感じたものの、なかなかわからなかったのは、それでよかったのか、それともただ鈍感だったからか。

    ・なぜふたり(母と子)は別れなければならないのだろう…セリフを聞き逃したのかな。「彼岸」と「此岸」との別れはあるだろうけど。

    ・島に半ば隠されたゴミ処理場…というのはちょっと設定に無理があるのではないかと思うのですが…ここで環境問題を持ち出さなくても、一人の女性の(挫折)(成長)でよかったようにも…勝手ですみません。

このページのQRコードです。

拡大