戦場の喫茶店 公演情報 戦場の喫茶店」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    戦場
    観る前からの違和感、戦場…、やはり戦場とまでは言えないような。

    ネタバレBOX

    始まってすぐのシーン、怪我をした人が入ってきたときの女主人の言葉、「包帯あったかしら」に違和感を覚えました。

    ここは最前線ではありませんが、広場ではテロも起きているような町です。誰もが出入りする喫茶店であり、そして自分のためにも、包帯あるいは布切れなどの代用品は常備しているはずです。ラストシーンに繋がることを考えても、そのような言い方は無いなと思いました。

    日本か世界のどこかの近未来の物語、うだうだ話しているだけかと思っていると、これからテロを強行しようとする女子のグループだったり、海は化学物質か放射能で汚染され海水浴などできないような状態だったり、ショートストーリーが色々絡み合っていたりそこそこ雰囲気が出ていました。

    カレーについては、肉の入手よりもカレー粉を入手する方が難しいのではないかと考えてしまいました。爪が入っていたは、爪切りで切ったような爪ならポイッで済むかもしれませんが、そうでなければポイッでは済まないと思います。

    変てこなダンスは面白くありませんでした。平野鈴さんは存在感のある女優さんでしたが、黒の衣装が結構パッツンパッツンで、他の人が肩下10センチのところが肩下1センチだったのが気になりました。

このページのQRコードです。

拡大