さくら+ 公演情報 さくら+」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    題材はとても良い
    前回は見た事なく、+が初めてでした。
    話そのものはとても面白い物だと思います。のんびり見てると、複雑になってきて混乱してくる感じもしますが、最後などは予想と違って終わったので良かった。
    生徒さん達が演じられているとのことで、お芝居の良いと感じるところ、改善して欲しいなと思うところの差は所々ありました。各キャラクター自体は魅力もあり、テンポや掛け合いをより磨けば、更に面白い作品になると思います。
    こんな青春も遠目で見ていればとても楽しいだろう。

    ネタバレBOX

    テンポが良さそうな箇所もありましたが、もう少し詰めたらどうだろうという箇所もあり、各役者さんで差が出てしまっているようにも思えました。録画してる生徒さんの間とか立ち位置、ギャル生徒さんのお芝居的な軽さは気になりました。修理の人とかキャラの濃さは好きです。下手な芝居をするのも、またお芝居だと思います。
    個人的に面白くて笑いそうなのもありましたが、あまり笑えない観客席の空気もありました。立ち位置や見せ方以外にも、役同士のバランスなども影響してたかなと思いました。
    他に上手の暗幕向こうで歩く音か何かがしたり、学ランのズボンの色違いやビデオ画面がOFFになっているのも見えたので、セットの作り込みからすれば拘ってもよいのかな、と思いました。
    終盤は話がゴチャゴチャし過ぎて僕の頭では把握が大変だったけど、最後は両想いというのは微笑ましいです。
  • 無題413(12-156)
    19:30の回(雨)。19:00受付、開場。入口のドアが開かれ奥へ進むと見かけたお顔、場内スタッフの方、こんにちは〜、とごあいさつ。舞台に近付いて見渡す。細かいところまで覚えていませんが、前回とほとんど同じ(はず)。机、椅子、汚れたガラス、トイレ(のドア)、正面の壁には何かが貼ってあった跡。上手、消化器の文字。

    前回のお話+増員(10人版)の卒業公演。客席はパイプ椅子(クッションなし)、追加席が出てました。内容に大きな変更はなく、役者さんが違うことによって、かなり印象が異なりましたし、たぶん、約1年半、いろんなお芝居をみてきたこともあるのでしょう、少しとっつきにくいかなと感じました。


    「観てきた」が500になっていました。コメントしていない(タイミングを逃しました、ゴメンナサイ)のもありますし、こりっちに載っていない(ダンスが多い)のもありますが、ひとまずキリのいい数字。

    ネタバレBOX

    平日なので半ば仕事をおいての観劇、開演前の舞台をみただけで期待度は上昇。※ふと、あいかわらずチェーホフは読んでいないことを自覚。

    で、今回、なんとなく感じたのは、舞台上、情景にピッタリ収まっていなくて、役者さんごとに少しずつズレているような、一つの「お話」感ではなく、上手い/下手とも違う違和感、この部屋に馴染んでいる雰囲気が薄いので楽しむところまで行きませんでした。前回も決して上手い!と唸るようではなかったと思うのですが、もう一度このメンバーでみたいという気持ちはまだ覚えています。

    人数を増やしたためか、中途半端なシーンが気になりました。

このページのQRコードです。

拡大