小鳥遊さん、29歳、レズビアン 公演情報 小鳥遊さん、29歳、レズビアン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    実は
    普通に生活しているとあまり目にすることのない、でもすぐ隣でおきているであろう同性間での恋愛模様、新鮮に観させてもらいました。描かれているラインも絶妙で観やすかったです。

  • 満足度★★★★

    ただ一つの恋
    性的少数者の問題を数多く取り上げながらも、濃い目で愉快なキャラクターと会話のテンポの良さが観やすくしてくれてました。
    表情豊かな役者さんが多く、素敵でした。

    ネタバレBOX

    とにかくやっちゃんとゆめとメイコの三角関係?がいい。
    どきどきしちゃいました。
  • 満足度★★★★

    切ないラブストーリー
    ってところでしょうか。

    好き過ぎてうまくいかない感じがどうしようもなく最近の自分に重なってしまいぐったりしてしまいました。

    あんなに大泣きできれば自分も楽になれるんでしょうかね。そして次の恋に向かって新たな一歩を踏み出せるんでしょうかね。

    って、どうでもいいことを書いてしまいました。
    リアルな感じと切なさを煽る脚本がとてもよかったです。

    ネタバレBOX

    偏見とかどうとかではなく、自分はゲイじゃなくて良かったなと思いました。圧倒的に恋愛対象が多いですから。
  • 満足度★★★★

    リアリティを感じる会話の掛け合い
    テーマは同性愛という、あるけど周囲に紛れている、扱いにくいかも、しれないもの。それを面白く、しかし深くも表していると思います。
    色んな恋愛はある分、性の形も様々あるのだろうと意識が広がります。本物のそっちの人なのかわからない雰囲気が出ていたり、面白さだけでなく会話のテンポが軽快です。照明や音響を用いたバーの空気も良かったです。重みもあるけど、硬くなり過ぎず観れます。

    ネタバレBOX

    聞き心地のよい会話の掛け合いがある役者さんがいて、非常に自然でした。エロティックなニオイが醸される芽衣子さん、大ちゃん、店長さんのカマっぷりは本物か否なのか。女性を愛する女性、バイにノンケ、子どもが欲しい、体裁を重視する、現実社会にあるであろう、少し普通からズレた性の幅の多さ、その複雑さが垣間見れました。
  • 満足度★★★★★

    結構重たい
    真摯に、レズやゲイの恋愛を描いていました。

    ネタバレBOX

    前説の低い声を聞いて、その時点で結構重たいなあと感じました。

    レズ、ゲイ、バイセクシャルの恋愛の日常を描いた話。カミングアウトしている人、できない人がいて、色々事情があって、なぜ男と女がいるのかを考え、個々の恋愛を真面目に描いていました。

    上手くいかないことばかり、ゲイだから?、レズだから?、いえ人間だから。基本そうですね。

    何気ない世間話の中で、笑いながらも傷ついている表現が素敵でした。

このページのQRコードです。

拡大