満足度★★★
東京ドームで僕と握手だ!
ってな感じでしょうかねぇ・・・・・。
いろいろと説明も丁寧で判り易かったんだが、
いかんせん腹筋さんトコのIQ5000を先に見ていたので。
同じように肉弾テイストで素舞台での役者のみの表現は・・・・、
負けていたように見えたデス。
また雑味も感じられ、そこはも少しこうしたら・・とか。
これやるなら先にこの伏線を張って、この台詞追加でーとか。
突っ込み入れながらの観劇になってしまったであります。
ちと残念でありんした。
満足度★★★★★
いいですね。
久しぶりに笑わせていただきました。
小道具なしで全てのもの役者たちの体だけで表現するのも素晴らしいですが、
アクション映画とかにありがちな展開がすごい自分の心を掴みました。
満足度★★★★★
作家の性格が垣間見える作品
カラチャイらしいよい芝居だったと思います。
作家の方が温かい人間なんだろうなーと感じさせる脚本でした。
おそらく作家もこの主人公さながらの「弱者」なんだろうと思えて
妙に共感してしまいました。
満足度★★★★★
緻密で大胆な人海戦術!
知り合いの役者が二名ほど関わっていたので観劇。劇団としては初見。
「セットのない舞台」とは聞かされていたけれど、壮大なごっこ遊びを緻密な役者のフォーメーションで展開、キャストがメインも脇も装置代わりになるのも入り乱れて、それでも違和感を感じさせないのにはある意味驚愕。しかもバージョン違い二つを同時進行で創るんだから、多分練習量は半端無かったんだろうな、とか想像してさらに驚愕。
ストーリーとしては確かに陳腐かもしれないけれど、観せ方を心得てそれなりに泣ける方向に持ってきてまとめ上げるのは、さすがにキャリアの成せる技でしょう。新鮮な感動でした。
作品の構成力とスタッフ・キャストの奮闘に敬意を評します。
満足度★★★★
笑った、笑った
表現として取り立てて新しさはなかったけど、面白かった。クリオネみたいなセイレンちゃんは特にかわいくて、おかしかった。後方にいる時もつい、そっちを見てしまったぐらい。
満足度★★
とにかく話が
動きの工夫をされればされるほど、話のつまらなさが際だってしまう。話がつまらないから、動きを工夫すればするほど、その工夫がつまらなく見える。難しい話にしなくてもいいけど、筋立てとか舞台設定とか、基本的なところをちゃんと書いてほしい。
満足度★★★
試みは面白い
試みは面白いし、役者陣の身体能力はなかなか凄いと思う!
大人数であるにもかかわらず、チームワークも良く、全体のダンス等、動きによる表現も楽しめた!
上演時間110分。
満足度★★★★
「一生懸命」という言葉通りの舞台。
今回のキャストに、一度共演した事ある役者さんがいたので観に行ってきました。
セットなし、小道具なしの肉体表現だけで織り出す手作りの舞台で、力技で繰り出しているので台詞のあらが個人差でバラついていたけど。全員が一丸となって作品を創り上げていく姿を見て、久々に活きた芝居を見ることが出来て良かったと思いました。