公演情報
「東スPO 2025」の観てきた!クチコミ一覧
実演鑑賞
満足度★★★★
EXPO2025には行かねえが、東スPO2025は是が非でも!
東葛スポーツ、演劇に縁のない友人と観る機会が多かったけど、そんな友人らもすっかり沼り、いつしか当然の如く10Fで会う展開に...。"特定の層の観客"として演劇を消費している自覚を持っておきたい。今回も斬られまくった。
以下ネタバレBOXへ
実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2025/05/18 (日) 18:00
ヤバいヒップホップコンサート。私生活実録ラップ路線の総決算となる締めくくりのEP。
新戦力の川合凛は強力な武器になりそう。アンゴラ村長の演劇進出も大成功。FUNIは役者として舞台に「沈」んでいた。
シアター1010稽古場1にいっときの別れを告げ、来年初頭の東京芸術劇場ではどのような新作を持ってくるのだろうか。
実演鑑賞
満足度★★★
今回が初めての観劇だったので、
劇団特有の“お約束”や内輪的なネタには少しついていけない部分もあり、
ところどころ消化しきれなかった印象もありました。
でも、そうした世界観も、
何度か観るうちにきっとクセになっていくのかもしれませんね。
ラップのシーンはとても印象的で、リズムや言葉選びにセンスを感じました。
テンポよく気持ちを引き込んでくれて、舞台のアクセントとしてすごく効果的だったと思います。
ひとつだけ惜しかったのは、サングラスをかけたままだったため、
演者の表情が見えづらかったこと。表情が見えると、
より感情が伝わってくると思うので、
次の機会にはぜひそんな一面も観てみたいです。
実演鑑賞
満足度★★
演劇としてやっていいかもしれないけど、こりゃ芝居じゃないとは思った。
ぶっちゃけイベント+ヒップホップライブって感じの既知な感じがあった。
客や小劇場へのいじりというか、毒。愛?
時事ネタ。ぶっちゃけ。
それを大音響でミラーボールなんですけど。
稽古場1に、円形ステージってのは凄いなと思った。70万円かけてるって。
ラップコンサートとして楽しくはありましたが。
もっと鋭利で尖がったり、どうしようもないものを観たかった感。