フツーの爆弾 公演情報 フツーの爆弾」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    秀逸
    登場人物が多く、けっこう人間関係は複雑なのに、とてもわかりやすい脚本はさすがだと思う。メガネの桜岡さんにちょっぴり萌え(笑)

  • 満足度★★★

    人間関係の導火線?
    感想を書くのがすっかり遅くなりました!舞台はシェアハウス。そこでドタバタと繰り広げられる様々な人間の物語。 舞台ならずとも、現実でもハウス(家)という入れ物の中には、外側からは窺い知れないドラマが詰まっていて、日々小爆発を繰り返しているのかなぁ・・なんてことを思いました。 出演者は多めでしたが、安定感ある桜岡さん、片平さんのやりとりに、客演の岩渕敏司さん、坂本文子さんらのパワー全開濃いめキャラが絡み合ってて、楽しかったです。個人的には、野口径さんの声と雰囲気が素敵だなぁと。 土屋良太さん演じるお人好しダメ父も、飄々として魅力的。 その娘役の藤沢玲花さんは、「絶頂マクベス」とは全く印象が違い、今どき女子の生意気ぶりがひたすらキュートでした。 笑って泣ける、がこの劇団の持ち味だと思うのですが、今回笑いに関しては、役者さんのキャラによるチカラワザ的なのが多く、少々残念。 台詞の掛け合いでじんわりクスリと思わず笑っちゃうみたいなのが好みなので。 様々な人間関係のエピソードがバランスよくちりばめられてるのは良かったのですが、ひとつの関係をじっくり描いていって、ベタでも、ラストはシェアハウスの他人同士に生まれる不思議な連帯感、、みたいなのを勝手に期待していたので、わりとあっさりめ。 現実はそんなものなのでしょうが。
    ところで、題名の「フツーの爆弾」とは何なのでしょう・・。 家族でも夫婦でも、人間関係は大なり小なり爆弾抱えてるもの? 若い頃はいっそドカンと爆発させた後でやり直しというのもアリだったけど、今となっては湿気った不発弾のままで終わる方が幸せかしらと思ったり(個人的つぶやき。笑) 次回公演も期待しています。

このページのQRコードです。

拡大