信仰連鎖~カミサマのいたところ~ 公演情報 信仰連鎖~カミサマのいたところ~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    扱う題材が題材なだけに…。
    前回のように、鋭く斬り込むのはさすがに難しかったのかなぁと思う。モデルとなっている(と思われる)某教団について取り上げるのは、ある意味リスクを伴う行為でもあるので、押さえた表現になってしまったのもやむを得ないのかなぁと思う。でもこれからも信念を貫いて挑んでいって欲しい。次回に期待します。

  • 満足度★★

    うーん
     あんまり言いたくないですが正直不満でした。宗教を何だと思っているんだろう。宗教に関する思想、勉強が浅はかすぎる。スカパラを中心としたポップでアッパーなブラス系音楽を多用し、重い話との対比を狙ったのかもしれないけど、私には宗教を揶揄して馬鹿騒ぎしているようにしか見えなかった。

     役者さんは、主演の方、精神科医の方はすごく好き。楽しかったです。満足度☆二つは、この役者さんに捧げます。

     全体的にテンションが一本調子で見ていて飽きる。

     歌、微妙。下手じゃないけど。

     眼鏡の人がかわいそうだった。セリフも少なかったし、役どころも損。

  • 出演者が増えるとお客さんも
    増えるんですね。まいまいさんの制服姿に燃えました、ぼわっぼわ~。
    ----
    ちらしと当日パンフレットで出演者の一人が変わってますね、ささいな事かそうでないかはお客さんに判断してもらったらいかがでしょうか→(一言いった方がよいのではないでしょうか。ぼくには何の影響もないことなんで言わずもがなですが。)

  • 満足度★★★★★

    無題466(12-209)
    14:00の回(曇)。駅を降りるとちょうど神輿が通るところだった。階段を上がり受付時間まで待つ..が風が入らないのでジワジワと汗が流れてくる。13:30受付開場、舞台奥が一段高くなって、左右に丸椅子、後方に蜘蛛の巣状の網、13:55前説、受付をしていらした方で「噛むかも」とおっしゃっていましたがちゃんと噛んでいました(ついでに、トイレ前の暗幕を引くとき、こけそうになる...)。14:05開演~15:27終演。「蛻皮表演」3作目、蛸谷さんは、LE DECOの客演をみに行っているので4作目。今回も、劇中、客席に乱入、大暴れするシーンがあったので一瞬構えるが、大丈夫でした。いつものように飛び出す絵本のような舞台、心理描写で人物を描き分け、あいまいさを持たせながらの90分。不思議に芝居をみてるんだという感覚で満たされる、ということは…とっても個人的な感覚なのでしょう。新興宗教については正直よく分からない、何冊か読んだものの、事象としか捉えていないし、新興でない宗教もそれは同じカモ。夢の奥の夢か…

このページのQRコードです。

拡大