すぺどら SPACE X DRAGON 公演情報 すぺどら SPACE X DRAGON」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    奇蹟!
    超人予備校 第8回公演「すぺどら space×dragon」観劇。
    奇妙な関係、奇妙な出来事、奇妙なやり取り。その全てが何とも心地よい。
    月、ウサギ、テンガロハット、龍、ロケット、博士号、カンフー、カメレオン、隕石、愛。
    紡がれる話しを目に焼き付け、泣いてしまう。


    昨日、夜に、不意に物語を思い出し涙 が出そうになった。
    ミツルギさんがたどり着こうとしている途上で紡ぎ出された奇蹟の物語。
    僕も一般宇宙飛行士に選ばれたい!貴方はそのロジックに耐えられるか?

  • 満足度★★★★★

    ジャラジャラジャラ・・・最高の想い!!
     おもしろい 面白い!!! 『アルマゲドン』+ドラコン+ウサギ です。 ファンタジー?、冒険、恋、娯楽、パロディ、な演劇
    超人予備校が一杯で おもしろい 面白い!!! 『アルマゲドン』+ドラコン+ウサギ です。 ファンタジー?、冒険、恋、娯楽、パロディ、な演劇でした。

    ジャラジャラジャラ・・・お前 死なん程度に殴るから戻って来いよ!!

    ネタバレBOX

     おもしろい 面白い!!! 『アルマゲドン』+ドラコン+ウサギ です。 ファンタジー?、冒険、恋、娯楽、パロディ、な演劇

     前説の注意事項 河上由佳さん、大好きな役者さんです、凛として、きっぱり 良いですね!!

    隕石の接近ん 地球規模の話 総理が会見、側近が囁いたのを復唱しているだけ!!

     田中よう子 (中川琴乃さん)家で飼っているリリー(タツノオトシゴ)が死んじゃった。 ペットショップで働いているカメレオンを売ろうとするが売れなかった、会社は潰れてさんざんな眼にあう カメレオンの恩返しで現れる カメレオン役の月亭八天さん、カメレオン特有のゆっくり動く前脚の出し入れをやっておりました、ゆっくりなので気付いた人は少ないと思いますがこれがリアル感をましております。 

     日本にはロケットがない、5年前の練習機が有った、飛べない・・・ごめんなさい、勝手に改造して飛べるようにしたの、今じゃNASAの5年は進んでいる、飛べる。 出来たら行きたくなかったのに。。。。 

     想い合う教官(徳永賢治さん)と責任者(河上由佳さん)痴話げんか、あなたは何も言わない、パチンコは何か言うのか、じゃらじゃら言うわ あなたは、何も言わない。

     民間から宇宙飛行士を入れる、他の国からの攻撃をされない様に、一般人への攻撃は禁止、 隕石の対策の為に宇宙飛行士たちは、出発するのか?、訓練の途中、なぜかウサギ(美香Lさん)、月のウサギが出て来て、あれは竜だよ!! 竜が地球に海を作った、竜の細胞が、生物になった。この話いいでしょウサギの作り話だった、乗り物に酔う宇宙飛行士、嘘やんバスの乗られへんから歩いて移動、敬礼の手が疲れます、下ろすタイミングを失った、 元総理が残り一人の隊員・・・ウサギを連れて行くことにした。 ウサギの持っていた 乗り物酔いの薬をウサギからもらった・・・・副作用は、なかったはずが、耳が生えてきた、ウサギの耳を持った宇宙飛行士 変な絵です。 宇宙に無事出られた、最後に地球と交信 徳永健二さん 最後に2人で君と話しがしたい、、、、ジャラジャラジャラ・・・お前 死なん程度に殴るから戻って来いよ!!・・最高に面白いです。 竜は地球が危ないだから地球へ急いで行こうとしていた、竜は宇宙飛行士の話を聞く、地球は人類が守る、 そんな報告は出来ない。隕石は、無くなった。

    NASAから戻って生きた宇宙飛行士 森口直美さん 顔小さい!! 綺麗な方です、
    宇宙へ行きたくない日本の宇宙飛行士の 三月さん 松尾由紀さん 使い道が分からない世界最高の頭脳 面白いです。

    超人予備校が一杯で おもしろい 面白い!!! 『アルマゲドン』+ドラコン+ウサギ です。 ファンタジー?、冒険、恋、娯楽、パロディ、な演劇でした。
  • 満足度★★★

    いつものゆる~いファンタジー♪
    前回同様に年齢層が広く、国際色豊かな個性的な役者さん♪

    今回もゆる~~~くゆる~く展開されて笑いも誘っていました(^ ^)

    愛情表現は作・演出の魔人ハンターミツルギさんの性格からなのか?
    笑いを込めた表現をしてます♪

    首相から宇宙飛行士、ウサギ、落語家風のカメレオン、濃い一般人やらバリエーションに富んだ登場人物!

    みなさん個性的な演技で楽しませてくれます♪
    そして、ラストの龍と遭遇するシーンなど造作物のクオリティや
    役者さんの動きなどかなり見応えがあるのですが…
    それを冷静に観ている自分が…

    これは好みの問題なのですが私にはこのゆる~い感じのファンタジーに入り込めないのかも知れない…(>_<)

    前回公演の感想も同じような事を書いていた様な⁈

    それは童心に返って見れないからなのかなぁ…

  • 期待以上でした
    劇団名や過去公演のチラシのイメージから、もっとクセが強いのかと思ってましたが、ちょっといいシーンもあったり、全体的に観やすく、面白い公演でした。
    で、過去公演のDVDが2作品置いてたのですが、1枚千円と安かったので、思わず両方購入させていただきました。

  • 満足度★★★★★

    チョビマゲドン
    イライラッとこないゆるさ。
    抜群のバランスで構成されたキャラクターたち。
    って、ミツルギさんが「アルマゲドン」を観ながら考えられたのかと思うと、それだけでほっこりきます。

    終末って案外こんなもんかも。
    まるで龍が翔ぶようにフワフワとした不思議な、でもズンと心にくる舞台でした。
    (ちなみにアルマゲドンを観ていない友達と観劇しました。すぺどらからの、で観るそうです)

このページのQRコードです。

拡大