不協和音 公演情報 不協和音」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    無題416(12-159)
    19:00の回(曇)。18:15会場着、18:30受付(全席指定)、開場。こちらの劇団は初めて、萬はほぼ1年ぶり。lovepunkのお二人が客演していらっしゃるのでみにいきました。指定席でほぼ中央の位置、舞台正面、左:大きな窓、右:手前が開いている小部屋、上に行くためなのか階段がかけてあり、そこには小さな、人が屈んだら通ることができるような扉。いただいたチラシをみてみると(予習していないので)、ここは古い5階建てマンション...ということはこれはロフトか、でも、ここで寝たら確実に落ちる。客席側にあいているのはオープンキッチンだからかな。18:54前説、19:00ナレーションが入ります、カミナリ、雨の音、開演~20:27終演。なんとここは「人生を変える部屋」。終わってみると、おっとそういうことでしたか...というしめくくり、なるほどー。

    終演後、小宮さん、安城さんにご挨拶(10月、11月と少し先ですが次回作も)

    ネタバレBOX

    物語の大枠が最後に明らかになります。少し前にみた青ひげマシーンの「その後、、」とよく似た枠組みでした。本作は拠点を構え、青ひげは出張型。セリフのやりとりが実に面白い。口が悪く、おせっかいなようでちゃんとモノの道理を示し、一押しをする。父-娘-男-妻-初めの父に戻る、と連なった不倫2組、(似てない)3姉妹の相続合戦、バージン娘対草食男、男女対決集団。最初は異次元への扉かと思いましたが、アンドロイドDJ...なるほどです、気が付きませんでした。ということは、「奥の部屋」へ10人以上入っていたはずですが、(設定上)屋上に控室がつくってあるのか。

    えーと、マンションの室内を案内する場合、靴を脱いで用意したスリッパに履き替えるものだと思うので、少し違和感あり。

    途中、開演前、空調を切ったのか、暑くなりましたがまた入ったようです。観劇中は気になりませんでした。

このページのQRコードです。

拡大