公演情報
「メメントモリを忘れるな」の観てきた!クチコミ一覧
実演鑑賞
満足度★★★
お久しぶり(2年ぶり?)の公演?
頭痛が痛い?どこが?
食べられる食べ物?
生きとし生ける生き物?メッチャ生きてる?
過ぎ去る過去?メッチャ過去?
日本語難しい😫
未来から来た、死ぬ前の、リアリティあり過ぎ幽霊?👻
戦争恐っ😱
言葉遊び、面白かった😁
実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2025/05/18 (日) 17:00
先日、観に行かせてもらいました!言葉がキーになる作品ということで、どのように進んでいくのか楽しみにしていました。
一番印象に残ったのは、部屋の暑さです。
っという、本音は置いといて。残ったのは、やさしくないな、ってところです。
今回の劇を観るに人には、割と「空白」的な部分を埋める感覚のある人が求められるのかな感じました。
物語や言葉に慣れていない方には、「何言っているの?」「屁理屈いっているだけかな?」っとなるのかな、と。
とはいえ、個人的には「言葉好き」な私としては、楽しかったです。
日常に転がっている、「なんとなく」を拾いながら、それっぽく話していく所。
話題の本質がそこでなくても、ひっかかるとそこを相手に言わないと気が済まなくなりますよね。
実演鑑賞
満足度★★★
うーん相変わらず・・・
同棲している女性の頭痛が痛いから始まり(男性は、日本語おかしいよ等々)、途中には未来からタイムリープした男性が突然侵入して・・・ 言葉は時代と共に変わるので、将来的には頭痛が痛いとなるかもしれないし、ニュアンス的にわかるでしょみたいに捉えられた私はダメなのでしょうか・・・(きっちりしていないと駄目な人もいるけどね)
なんとなくメタファーはわかるけど、もやもやする作品