IST-イスト- 公演情報 IST-イスト-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    無題430(12-173)
    15:00の回(晴、猛暑)。ブロードウェイをざっとみて会場へ。初めてなので少し早目に。もう何人かいらして受付は始まっていました。整理券を受け取り、周辺の探索へ…が、猛烈に(もはや、暑い、ではなく)熱い。コンビニでカラダを冷やし、新井薬師に行ってみるとお祭りの準備中でした。

    14:30開場、番号順に中へ、適当に座ろうと座席の上にあるチラシを手にすると…?…何か手ごたえが….CDがありました。Lucky!久保さんのアルバム、席にランダムに置いてあったそうです。

    舞台は白黒の市松模様、フェルメールが描く床みたいで、下手の衝立て、歪んだ時計が3つ、上手はこれも歪んだ♡のような図柄、正面に扉、左右にf字型の取っ手、その左、照明が3段のラックに設置してあり、その上では「白雪姫」が調子外れのお芝居、そして右、階段。

    座席はパイプ椅子に厚めのクッション(good!)。客入れ中、気になったのは、舞台と客席の間に置いてある照明、かなりの確率でお客さんが足を引っ掛ける、スタッフの方は、右側の劇場の階段下で誘導...そこで注意を促しても、お客さんは客席をみながら歩くので引っ掛ける。機材も大切ですけど、お客さんが怪我をしないようにすることのほうが優先されるのでは...初日からこうだったのではないかと思いながら、しばらくしたらスタッフの方、照明の横に移動。続く

  • 満足度★★★

    永遠の美少女
    久保亜沙香さん健在!

    ネタバレBOX

    表紙を飾る権利を得るために、グリム童話のキャラと日本人一人が組んでチームを作り、チーム同士が戦闘能力が無くなるまで戦うというのは表向きで、何かの陰謀が隠されていた…、のですが、陰謀の内容が良く理解できませんでした。

    白いグリムの子孫と黒いその秘書、どちらが正義か判然としないところが良かったです。青年に、恋人と母親のどちらを助けるかの究極の選択を迫る…、恋人は久保亜沙香さん、母親はシンデレラ、まるで心理テストのようでしたが、青年の成長のためにはこれがやりたかったんだろうなと思いました。

    どちらも救うー!と叫んでいましたが、これが現実に戻っても告白できず、シンデレラにまだまだねーってな感じで言われる所以なんですね。

    インターネットが流行り初めの頃、写真集の写真がよくアップされていた久保亜沙香さん、ロビーには永遠の美少女と書かれたスタンド花もありましたが、本当にちっとも変わっていませんでした。目の前に立たれて、素敵でした!

    現在は歌の活動もされているというのに、路上ライブの様子がバックの音楽に合わせてギターを爪弾く真似だけでは物足りませんでした。

このページのQRコードです。

拡大