ドリル魂-ガ・ガ・ガ・ガ・ガー 公演情報 ドリル魂-ガ・ガ・ガ・ガ・ガー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    想像以上に楽しい舞台…嬉しい誤算
    地下足袋ミュージカル、楽しみました。
    ストンプのような楽器を用いない豪快なオーケストラ演奏や、豊かな声量で聴かせるうつくしい楽曲…一方でコミカルな喜劇調な演劇シーンがあるかと思えば、現代の病巣である耐震偽装や日雇いへの偏見や男尊女卑…多くの問題を芝居のテーマに盛り込みながら、活き活きとした若者たちの躍動感を伝えることに成功している。圧巻はシルク・ド・ソレイユを思わせるアクロバッチックなバレエシーン…ここで、こんなものにお目にかかれるとは。
    さすがに、建築現場を舞台にしたステージだけあって、カッターの火花が暗闇の中に花火のごとく激しく散り、足場を上り下りするきしみ音が響き、ドリルのけたたましい音がこだまする…ミュージカルの要素としての音響が確かに底にはあった。ストーリーの骨格も意外に一本通っており、少し珍しいもの見たさがあった私には、予想外に本格的な舞台を楽しめたという嬉しい誤算だった。
    会場となった千葉の美浜文化ホールも初めて訪れたが、舞台を見下ろす感じ…客席の傾斜角もまずまずでよい会場だった。400席程度の小ホールだが、コンサートにはちょっと小さく、小劇団にはちょっと広すぎるという、演者にはなかなか難易度の高い会場だと思うが、小劇団の活躍の場としては東京からも近くアクセスも悪くない…、今後注目に値する会場だと思う。

    ネタバレBOX

    サウンドトラックのオリジナルCD売り場には、振り付けを担当したラッキー池田さんがおられました。懐かしかった。

このページのQRコードです。

拡大