オリーブのたね 公演情報 オリーブのたね」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2025/04/29 (火) 15:00

    大きな震災で偶々避難所に集った人々が織りなす物語。
    状況が状況だけにエゴを露わにする者やヘイト発言をする者、さらに自分が起こした交通事故の被害者遺児への謝罪に訪れた者までいてしばしば空気がはりつめるが、そんな中から意思の疎通においての大切なことを教わった気がする。
    そしてそれゆえ終盤で歌われるブルーハーツの「青空」が沁みるのかも。
    あと、窃盗グループが「もう使わないから」と懐中電灯を避難所に残すとか、避難所を出た3人が共に住む地が「府中」であるとかによっての暗示も巧い。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2025/04/21 (月) 19:00

    座席1階c列9番

    価格4円

    とにかく言葉が美しい!
    そして時間を経たあとの、変化が愛おしい!
    極限状態になった時に、人間らしく行動しなければと思わされました。普段から、しっかりすべきなのですけどねえ…ありがたい芝居です。

    ネタバレBOX

    夜中に散歩して考えが変わったと分かった瞬間に震えました。
    吃音でない心の言葉を赤ちゃんに語りかけた時に大号泣しました。
    鍵は大切にしまって、この芝居を時々思い出すことにします。

このページのQRコードです。

拡大