ダイニングトーク 公演情報 ダイニングトーク」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    無題372(12-115)
    19:30の回(晴 暖)。18:45受付(整理券あり)、19:00開場。今日も右側へ。
    最初不思議に思ったのは、白い...ということで、壁を塗り替えたのかと。
    ではなく白いシートで囲われていました。壁も床も白。座席前には黒い布が敷かれ客入れの時、お客さんはここを通って席へ、開演前に撤去。舞台にはクリスタルのテーブルと椅子が4脚。チラシにある木製のものではありませんでした。天井からの照明(ひとつ)を受けて、床にぼやけた像がかげろうのように映っています。動いていませんが、揺らめいているようにみえます。テーブルの上には、栓が抜かれたワイン(銘柄わからず)のボトル、普通のグラス。グラスの底に赤い液体が残っています。マンションのダイニング、2組の夫婦。「クプル」のチームをみました。
    「わたしのゆめ」に出ていらした金井さんのお名前があったので。19:33開演~21:29終演。! 4人とも凄すぎ...でした。終演後、ホンヤさんのCDを購入。

    ネタバレBOX

    マンションの「上」「下」、2組の夫婦について、「同じ」テーブルを囲んでお話がすすみます。最初から険悪な雰囲気の夫婦(下)、穏やかな関係に思える夫婦(上)、徐々に亀裂が生じ/拡がり、破綻を予想させます。ここの感情(悲しみ/諦め/悔恨...)がたいへん丁寧に描かれていて、それを役者さんたちが、表情だけではなく、目線、指先の震え、足の仕草など、見えるところすべて、それこそ渾身の力を振り絞ってみせてくれます。それを間近でみるのです。これはぜひ前のほうで。

このページのQRコードです。

拡大