SNAC

SNAC(東京都)

2012/05/05 (土) ~ 2012/05/05 (土) 公演終了

上演時間:

1回ごとに、ルールや振付をスコアに起こして実践します。そしてそれを重ねていきます。
シリーズの最後には、人に振付として手渡せる、ある程度複雑なあるいは単純なスコアができあがるはずです。
重ねることの意味は何でしょうか。分かりません。なのでやってみるしかないわけです。


こんな時世に...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/05/05 (土) ~ 2012/05/05 (土)
劇場 SNAC
出演 神村恵
演出 神村恵
振付 神村恵
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,500円
【発売日】
一般2,500円/学生2,000円
サイト

http://snac.in/?p=2069

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 1回ごとに、ルールや振付をスコアに起こして実践します。そしてそれを重ねていきます。
シリーズの最後には、人に振付として手渡せる、ある程度複雑なあるいは単純なスコアができあがるはずです。
重ねることの意味は何でしょうか。分かりません。なのでやってみるしかないわけです。


こんな時世にわざわざダンスを観に行くというのは、どういうことなのだろうかと思う。
ダンスを観客として見ているとき、人は何をしようとしているのだろう。
ものを見ることと、ダンスを見ることの違いについて考える。
例えば、玉ねぎを描こうとして玉ねぎを見ているとき、見ることの中には触る感覚が含まれている。
表皮の光り具合を描くために、目はその部分を”触りに”いっている。
視線の中の触手で、その柔らかさやカーブの具合を確かめる。
それに対して、ダンスを見ることは、ダンスに触られることに近い。
見る者の視線は、ダンスから伸びてくる触手を通すための通路のようなものだ。
踊り手の動きが、目の奥や喉の奥の細かい凹凸に触れていくのを、観客は感じる。
それは、見ることを解除されながら見るような経験だ。
ダンスに触られるためにダンスを見る、それが何になるのだろう。それは何を生むだろう。
神村恵
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2012/04/29 10:33 by CoRich案内人

[最終更新] 2012/05/05 23:57 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大