みんな しってる 公演情報 みんな しってる」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    無題408(12-151)
    18:00の回。17:35会場着(全席指定)、エレベータで3階まで上がると「A列」チケットは受付へ、とのメッセージ…「???」で行ってみると、前2列に桟敷席を作ったので、ということでした。なので3列目ですが椅子席でしたので大丈夫。結局、満席、通路にも座布団席を出していました。舞台は広く、「キャッチマイビーム」からなので2作目。18:05場内アナウンスでの前説、やや遅れて18:11三輪さん(ですよね?)のアナウンス~BGM~暗転~19:14終演。

    ネタバレBOX

    4箇所から出入り、多彩(色/艶)な照明が縦と横から、BGMによるリズム&ノイズ、(チラシにある)青と赤の衣装に加え、黒、白、金なども。暗転〜すでにフォーメーションが組まれ、「大山」の立体人文字や小さな三角の生き物(短足、ギョロ目、開かれた手のひら)が出て来て、泣いているのか…場内ゆっくり暗くなり、生き物は後を向いて還ろうと…その背中、暗闇に「みんな しってる」の文字が浮かんでいて、あちこち動きながら遠ざかり、代わりに「?」が出て来て飛び回る、アニメか。そんな楽しい時間でした。

    しなやかな動き、安定した姿勢、ゆっくりとした動きですとどうなるのか予測できますが、よく考えると、普通、こんな姿勢ができるはずもなく驚嘆。

    目力が強いのに動きは軽快、舞台にカラダの一部が現れる瞬間から全体のパフォーマンスに組み込まれていて、ひとり、ふたり、さんにん、あるいは全員とその動きが波動のように展開されてゆく様は美そのもの。

    基本、みなさんお茶目なんでしょうか、背中に負ぶった子供を高く放り投げイチローのように背面でとか...

    次回は12月ですね...必ず。

このページのQRコードです。

拡大