花鳥風月 公演情報 花鳥風月」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    ダブルキャストの失敗?
    全体的にはとても面白い構成で楽しませていただきました。

    一部ダブルキャストでの公演と言うことで二回観ましたがダブルで出演されている方の芝居が明らかに違うのは当たり前なのですがその違いが役になり切れてなく学芸会に感じました。

    花の娘役の漢人さんとしもでさんの違いも歴然としていました。
    漢人さんは娘になり切れていなくて刀を操る方だと思うのですが逆に操られてるようにみえました。

    その辺はしもでさんの方がお上手でしたね。

    あと辻さんが役にはまっていない…内堀さんの方が泣けました。

    感情的と言うより辻さんはメイクが濃すぎて笑えて感動するどころでは無かった…もう少しメイクに気を配った方がよいかと思います。

    でも二人ともマイムはお上手で刀に操られてる感は伝わってきました。

    月は印象的でして意味はよく分かりませんでしたがあの幻想的な雰囲気が素敵でした。
    辻さんもこの作品では個性がうまく出ていてこちらの方は文句無しで良かったです。
    伊原さんのビジュアルもうまく使った作品ではないでしょうか。

    風は役者の個性が活かされて面白かったのですが意味が少し分かりずらいかなと…

    鳥はダブルキャストでの構成だったのですが伊原さんはしゃべらせない方がいいのか…その前に作風に合わないキャラクタでしたね…セリフが浮き過ぎ…ヤクザの姐さんなのですが子分たちとの統一感がまったく見えず坂本さんの方が組み束ねてる女親分に感じました。

    主役の鈴木さんと池田さんのダブルですが鈴木さんの方がどっしりしたお芝居で安心して観れました。

    池田さんは声がこもって何を言っているのか分からない時が多くて話に入り込みずらく、池田さん、伊原さんコンビだったのでちょっと滑稽に見えてしまい鈴木さん、坂本さんコンビの方が任侠ものにはまってましたね。

    それに周りを取り巻く方々のお芝居も変わってしまっていたように思えます。

    オムニバスのお芝居で冒頭に話し手として鈴木さんと池田さんが話をするのですが池田さんは噛み過ぎで練習されていないのでは?と言う突っ込みを入れたくなるほどの酷さで他の方が出来なかったものかと…
    風の内容は鈴木さんの語りでようやく把握出来ました。

    ダブルキャストにする必要もなかった気がします。

    とても個々の個性が活かされた舞台でもあったので次回に期待する感じです。

    辛口に書きましたが全体的には面白かったです。

    ただ役者の使いどころを間違えるとこうなるのかなと…

このページのQRコードです。

拡大