グリーンベンチ 公演情報 グリーンベンチ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    怖すぎる・・・。
    脚本も良いが、ホラーな演出が秀逸。
    母の病んだ精神が痛々しくも恐ろしい。
    面白かった!

  • 満足度★★★★

    心地いい後味の悪さ
    観劇してきました。サンモールスタジオということで、舞台と客席がとても近くて、においや息遣いまでしっかり感じられました。
    評判やお話の内容は大体知っていたのですが、音響や照明、そして役者さんの演技力に圧倒されました。鳥肌が何度も立ちました。
    直接的な表現というより匂わす、という表現の仕方でいい具合に想像力を掻き立てられました。
    心地のいい後味の悪さ。
    たのしかったです

  • 満足度★★★★

    みた
    照明というものが、吊るすだけのものじゃないって教えてくれる。

    チケット代がもう少し安ければ人にも勧めやすいと感じた。

  • 満足度★★★

    再観の価値はある。
    救いのない家族像・・・と言えば、それで事足りてしまうのだろうか?

    舞台上に描かれた家族の「闇」は、既視感のあるものだし、舞台上で繰り広げられる展開は予想通りのもの。

    観劇後の率直な感想は「ありがちな脚本を、演出家と役者が技術&情熱で芸術作品にもっていった」という感じ。

    ただ、今思い返すと・・・自分の人生と比較して考えると・・・思いがあふれてくるにはくる。

    ま、あまりにも「柳美里」な作品なので、比較しうる対象ではないのかもしれないけど。
    学生時代になんとなく顔を出していたゼミで繰り広げられていた「ジェンダー論」「家族論」に対するボクの違和感というか空虚感を思い出すなあ。「だからなんなの?」ってやつ。

    テーマがテーマだけに、重苦しいし、眉間に皺寄せて観ることになるんだけど・・・「ま、こういう人もいるんだろうな」という見方も有りなんだと思う。

    もちろん、「優しさと冷たさ、親身と軽薄の表裏一体について」「家族間の役割とは、演じるものなのか?本能的に身に付くものなのか?」「現実逃避と淫乱の関連性について」「現実の家族を目の当たりにした時、理想の家族観とどう折り合わせるのか?」「精神を病んだ知り合いとどう接するか?」等々、深く考えてみるのも良いんだろうし。

    そういう意味では、リピートする価値のある芝居だと思います。

    なんといっても演技・演出(衣装、メイクを含む)がとても良いです。

このページのQRコードです。

拡大