Weekly2【Re:verse(リバース)】 公演情報 Weekly2【Re:verse(リバース)】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★


    人前でしゃべるとか文章にするとかすると、考えは纏まるものです。そしてその結論は自分自身に重くのしかかってきます。

    ネタバレBOX

    折り合いの悪かった義母が死んでもいいと思って家に娘の服を取りに帰らせたのか、育児ノイローゼの母親は子供を殺したのか、息子は寝たきりの父親を見殺しにしたのか、東日本大震災から一年経った日に起きた茨城沖大震災の津波によって引き起こされた悲劇の裏側をヒヤリングする話。

    地震が起きた時お姑さんのことをあんなに心配したのに、ちょっと時間が経つと知恵が働いたのかもしれません。最終的には夫から離婚を言い出された女性、美元さん、素直に受け止めていました。

    已むを得ないとは思いますが、津波の激流の中で娘の手を離した母親。

    因果応報…、寝たきりの父親を見捨てた息子は、彼の娘から働き盛りの男が何で今にも死にそうな人より先に死ぬくらいの消耗をする必要があるの、あれで良かったのよと言われ、ああ自分も歳を取ると娘から見捨てられるんだと悟る因果応報さに愕然とさせられます。

    なぜコブ付きと結婚した女性は夫に声も掛けずに義理の娘と逃げたんでしょうか。地震のときにお母さんと初めて呼ばれたからだったんですね。

    家族を捨て東京へ向かったことにより自分だけが助かったインタビュアーの時間を巻き戻したかに見えたときの、ヒヤリングした消防団員の自殺の知らせ、痛かったです。重かったです。

このページのQRコードです。

拡大