ステキなチェックメイト 公演情報 ステキなチェックメイト」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★★

    初夏のスカイツリーを眺めつつ...
    好天の日曜日,スカイツリーをビル8階から眺めつつ,観劇。なんて贅沢な趣向で御座いましょう!作品も,場所を最大限に利用しつつ,楽しい作品,そして食事。誰もが絶賛する?右近良之さんの‘smile’をみれただけでも満足。次回が待ち遠しい!(そして,やはり! 観てきた!の平均が観たい!の平均を上回っているのでした)

  • 満足度★★★★★

    すれちがい
    おっかしいな。
    笑いに行ったはずなのに最終的に泣かされてしまった。
    勘違い、すれ違い、思い込み、思いやり、優しさがつまった舞台でした。

    お酒を片手にスカイツリーを背景にお芝居を観るというなんとも贅沢な時間を過ごしました。

    ネタバレBOX

    今回から円盤ライダーに加わった冠仁さん、うじさんの役どころが今まで客演で演じた役とは打って変わって言うならば静。
    それに対して渡部さんは動で、ストーリーの当事者でない分好きに動いている感じ。
    いつものキャラクターとは違う役どころがまた新鮮で面白かったです。
  • 満足度★★★★

    最後に
    笑いだけで終わるのかと思いきや、ラストにホロリとさせる隠し球が!!劇場以外での公演、何度か観させてもらいましたが、距離感が違いますね!?観ているだけなのだけれど、ちょっと参加してるように錯覚してしまいます!!次回はどこでどんな話なのか楽しみです。

  • 満足度★★★★★

    タイトル通り
    とっても素敵な作品でした。
    脚本・演出の臣太朗さんの作品は今までにもいくつか観ていて、どれもとっても好きな作品だったので、今回も大きな期待を持って会場へ。
    今回も期待を裏切らないおもしろい作品でした。

    ホテルのラウンジの中央をメインの舞台とし、周りをくるっと取り囲むように客席が用意されていました。
    とても小さな空間なので役者さんとの距離が近いっ!!
    表情や仕草のひとつひとつが間近に観えるのがとっても贅沢♪
    気がつくとまるで自分もお芝居の一部として存在しているような不思議な気分になりました。
    テンポよく進んでいくストーリーは笑いどころもたくさんあって楽しい!!
    そして少しずつスレ違いと勘違いのピントが合っていくと…
    なるほど!!そうなるか!!な展開に思わずホロリ。
    まさにステキな時間を過ごすことができました。

    ホテルの8階ラウンジが会場になっているので、ライトアップされたスカイツリーを含む夜景も素晴らしい。
    劇場での観劇が多い私にはとっても新鮮な空間でした。

    7月3日まで公演は続くので気になってる方もそうじゃない方もぜひ会場へ♪

  • 満足度★★★★★

    初体験☆
    観客も同じ舞台に上がってるような公演でした。
    うわぁ~、こんなのあり?って思いましたが、あの近さで役者さん達が自然体で演じてるのにもさらにびっくり。
    たくさん笑って、最後にはほろりと泣けて来たり。。。
    素晴らしい脚本・演出に実力派の俳優さん達☆
    見応え充分です!

  • 満足度★★★★★

    面白かった!
    前半は笑って見ていたのに、まさかこんな展開になるなんて!と、最後にホロリときてしまいました。
    役者さんに、こんなに近くていいの!?と大興奮。表情や仕草をじーっっと見ることが出来ます。
    面白かったです。

  • 満足度★★★★

    楽しい舞台
    会場に入ると代表の渡部将之がホテルマンとして忙しく働いていた。席に案内されながらもう芝居が始まっているようで開演前から楽しい。前説から自然と物語に進み,90分間充実した舞台。 笑いは当然であるが,最後には感動も用意されており,見事にチェックメイトまで持っていく。ホテルのラウンジを(トイレやエレベーターまでも)上手に利用して,ホテルの地理を生かしたホテル公演は普通の劇場公演とは趣も異なり一見の価値はあり。とにかくおススメの舞台である。

  • 満足度★★★★★

    至福のひととき
    8階ラウンジのセンターをメインの舞台スペースとして、それを取り巻くように約20席でのお芝居。 手の届くところで少人数のための贅沢な観劇でした。 私にとって「仕込んでいこう!」に続いて2度目の円盤ライダーでしたが、どちらも一言で印象を表現すると「純」。 ちょっと気恥ずかしい感じもするのですが純粋な内容に共感し、優しい気持ちになります。 タイトル通り役者の皆さんもステキでした。
     ちょっと褒めすぎかな。 てへぺろ。

  • 満足度★★★★★

    劇空間を「共有」する絶大な面白さ
    前回の「SHARWOOD」と席配置が全く違い、開場時から楽しい
    私が観た円盤ライダーではいつも通り最初から代表の渡部将之が
    忙しく働いており、ドリンク等を運んでいる。
    知っている面白さもあるが、アルバイトのホテルマンとして働く代表に
    そのまま注文をしている(おそらくは)演者だと知らないお客さんを観るのも楽しい。
    いつもながらの空気を掴んだ前口上は見事、そのまま知らないうちに物語が始まる円盤ライダー。

    正直今までで一番素晴らしい劇でした。
    笑いは当然だと思っていたが、最後へ向かうストーリーが素晴らしかった。
    感動しました。
    お客が少ない回だなとは思ったが、むしろ贅沢な時間を過ごせて良かった。
    もう何度か観たいと思った作品は初めてなので
    また行きます。

    感動的な時間をありがとう、救われました。
    ツイッターや、ネットの評判が頷ける作品でした。

    ネタバレBOX

    代表の渡部将之贔屓な私にとっては
    渡部の飄々として、しかし温かい演技、と言うのか雰囲気はもう比べるものがない。
    今回もホテルのアルバイト役で最初からいる事に何の違和感もない
    安心できる役者さんだが
    円盤ライダー加入の冠さん、たなかさんの演技が素晴らしかった。
    最後の涙を誘う演技が良かった。

    またホッコリさん、カクヤス、小説家(主婦)、旦那さんのバランスが非常にいい。ストーリーも温かく、手放しでハッピーエンドではない所も、とにかくステキなチェックメイトでした。

  • 満足度★★★

    初☆円盤ライダー!
    そうくるか!?となかなかうまい展開でした。たくさん笑いもとってました。ちょっとカミカミだったけど、初日のご愛嬌ってことで!ホテルのラウンジで繰り広げられる公演で、ストーリーもぴったり(^^)窓の外にはスカイツリーも見えるし。こういう空間で観る舞台もよいですね。

このページのQRコードです。

拡大