満足度★★★
観劇
衣装やセット、演出、キャストと安心の社中クオリティ。
前説から本編への流れが秀逸、まさに掴みはOK!!という感じでした。
前半のグイグイと引き込まれる流れから、
中盤ちょっと冗長になったのが残念でした。
満足度★★★★
共感できるハムレット
今まで見たハムレットを覆すかのような、面白くて楽しいハムレットでした。
旅役者側のオリジナルストーリーを、シェイクスピアのハムレットにうまく絡ませて、最後まで飽きさせずにもっていく力はさすがだと思いました。
人情味溢れててその気持ち分かるわーとなるハムレットを見たのは初めてです。
エンタメ要素たっぷりで楽しかったです!
満足度★★★★
さすがのアレンジ
原典そのままではなく、あの「事件」を旅役者たちが劇中劇として上演しワカり易く見せた後、「その後の当事者たち」を描いたオリジナル部分を経て「クライマックス再び」から有名台詞のアレンジ&ハッピーエンド(?)にもって行くのが巧み。
満足度★★★
最終日観劇
前作「天守物語」の和テイストが、今回は洋の舞台に変化。ハムレットの名を借りた少年社中版のオリジナル芝居だった。
そのままシェイクスピアの舞台に持っていったら似合いそうな舞台美術、昭和特撮怪獣映画を思い出すような音楽(←あくまで個人の感想ですよw)
例によってみんなすぐ死ぬが、ゾンビではなくゴーストで即復活、この切り替えの早さが社中版らしいわ。復讐悲劇が見事に喜劇脚色された、気難しくない面白舞台。
満足度★★★★
悲劇が。。
良席でたのしませていただきました~。。
霊感強いハムレット、熱くるしい劇団員、イケメン王、美声のオフィーリアと幽霊たちがそれぞれキャラ立ってて魅力的でした。
現代いたらイラッとするでしょうけれど、、「いい人」なんでしょうねぇ。
ラストの笑顔が印象的でした。。
満足度★★★★★
こんなハムレット!
シェイクスピアの悲劇は苦手なのですが、少年社中ならやってくれるんじゃない?と見に行きましたらば、見事にやってくれました。
いやぁ、参りました。完敗です。
ハムレットがこうなるとは。時間が許せば何度も見たいと思いました。
アドレナリンでまくり、汗かきまくり。
原作のハムレットは正直キライ。でもこのハムレット、愛せます。
ハムレットォ!!
何度も見たい。
満足度★★★★★
最高の喜劇でした!!
劇場入ってすぐにお城が目に入り、そのクオリティに驚きました。すごい。
原作ハムレットは恨み、復讐のどろどろした印象が強い作品でしたが
そんな悲劇がこんな形で喜劇になるとは!!
切ないシーンももちろんありますが、幽霊たちのはちゃめちゃ感
劇団員役のパワフル具合が楽しくて楽しくてずっと笑っていた気がします。
最高の喜劇でした!楽しい時間をありがとうございました!
満足度★★★★★
充実した二時間でした。
ハムレットォ!!を見て、初めてハムレットが面白いって思えました★
今まで、「ハムレット」には陰鬱でジメジメしたイメージしか抱いてなかったのですが、こんなに笑えて泣けて感動できるなんて。
亡霊たちが愉快で元気で大好きですw
シリアスなシーンにガンガン盛り込まれるギャグに感情が振り回されますが、
それがまた楽しかったです。
見てよかった、と思えるお芝居でした。
満足度★★★★★
魅力満載!ハムレットォ!!
本当に、楽しい2時間でした!
一年間の充電期間を置いて、エネルギーが満タンを越えて、
少年社中さんの魅力が、まさに爆発!していたのですから♪
こんなに人間的に分析されたハムレットとその仲間たちが
今までにあったでしょうか?
遠く雲の上のような存在だったハムレットが、
こんなにも身近で、愛嬌たっぷりに描かれていたので、
シェイクスピアの舞台が、人々の心に里帰りしたかのような
安心感と、肌の温もりを感じました。
人間を愛していなければ、
舞台芸術そのものを愛していなければ、
舞台に立つ役者を愛していなければ、
少年社中を愛していなければ、描き出せない、
魅力満載のハムレットでした!!
役者の方々の生き生きしていたこと!
今でも、スローモーションとなって、
心の中であの舞台が再現されています。。
何度も観たい、素敵な素敵な舞台でした。