挫折と思いやりと連続殺人 公演情報 挫折と思いやりと連続殺人」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    参加型
    なるほど、観客の多数決で話が分岐していく。多数決なので自分が観たい方が観れるとは限らないので、別の選択のストーリーが気になりました。
    選択によっては一度も出番ナシの役者もいて、なかなかキビシイ。。。
    ラストが説明のように駆け足だったのが残念。時間の関係でしょうか。
    案内人の存在がよかったです。

  • 満足度★★★★

    面白かったです(^^)
    参加型ミステリー劇の初観劇、愉しませて頂きました。
    始まる前から案内人の存在、音楽と共に静かな始まり、心地良かったです。意外なとこで、意外な出来事など、参加型だけあって、いつもと違うワクワクした気持ちで観てました
    話ももちろん、結末もなるほどと、感心してしまいました。

  • 満足度★★★★

    新しい体験のサスペンス♪
    最大の特徴は観客参加型演劇だと言う事!
    観客がストーリーを決める!犯人を決める?
    初体験だったのでどういう事なのか期待感を持って観劇!

    もう固定のファンがいらっしゃるのか?ほぼ満席!
    セットもサスペンスが似合いそうに作り込んでます!

    この舞台はナビゲーター役の人が進行します
    (世にも奇妙なタモリさん役みたいな)

    始まってすぐに最初の選択が⁈
    その離島に一人の人物が降り立った!
    その人物は男か女か⁈お客さんが挙手による多数決♪
    この回は女性に決定!

    終演後に分かったのですが選ばれたなかった男の役者さんは出番なし…
    なんともシビアだなぁ(^_^;)

    出演されている役者さんも普段見かけない人ばかりなのですが
    しっかりとした大人の演技をされるなぁ~と感心♪

    話しは会話が中心の展開ですが上手な演技が舞台に惹きこませて
    サスペンスの緊張感も高めます!

    お客さんが選択する演出を巧妙に使ってバッドチョイスした時の展開などかなり盛り上げてくれます(^^)

    全体的に話しが説明的な部分が多かったのが少し気になりましたが…(^_^;)

    ナビゲーター役の人がいいアクセントになっていて、お客さんのワクワク感を高めてくれます!

    ラストはそうきましたか~♪
    選択によって色々なエンディングが用意されているらしい(^^)
    他の選択も気になりますね~♪

    新しい体験型のじっくりとサスペンスを愉しめる大人のお芝居でした♪

  • 満足度★★★★

    よかった&おもしろかった!
     相当睡眠不足でしたが全く眠くならない展開だった。
     途中の客席選択が舞台の流れを止めなかった。
     別の展開は?ととても興味深くて予定がなければ翌日も観に行きたかっ  た。
     終演後に時計を見て、もうこんな時間だったのと驚いたほど短く感じた。
     観客を惹きつける演出に拍手!

     公演内容とは関係ないですが、会場も見やすくてステージとの一体感が持てる雰囲気でよかったです。

  • 満足度★★★★

    すべてのパターンで観てみたい。
    練りに練られた脚本。
    分岐点での選択によって、真実・真相。人物像がはっきり見えたり、隠されたままだったりと奥深いです。
    なぜ?ときになったことが、多分別ストーリーで説明されているのかも・・・
    『挫折と思いやりと連続殺人』題名がしっかり本筋を示していたんですね。
    役者さんの演技、演出どちらも、最高でした。

  • 満足度★★★★★

    嵐の孤島!
    圧倒的な世界観で「引き込まれる」とはこういうことか、という雰囲気を持つ舞台でした
    分岐点での提示が「置いてきぼり感」を感じさせることもなく、しかし団員の方の演技力はリアルで、まるで自分も参加しているような気持ちに
    観劇というより体感です、しばらくフワフワと余韻に浸りました

このページのQRコードです。

拡大