「私の知っている男は、これだけ」 公演情報 「私の知っている男は、これだけ」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    苦しくはないが、酸素が欲しい。
    開演前、タイトルが変わったことを聞いたからかもしれませんが、良くも悪くも難産を感じる一本。羊水とか、あくびの瞬間のような空気感は、アクアな展開・ぼんやりとした対象によく合ってもいます。
    テキストは途中で追いきれなくなりましたが、役者や身体表現で楽しめないことはありません。ただ個人的に大久保亜美客演作を含め、小指値を観てきているせいか、その表現や、山崎皓司の引付けのような飛び方は若干食傷気味な感じもします。
    一場ものでなくなったことにより、場に存在する状態は成立しにくくなっていますが、役者本人が滲み出ているあたりは「らしさ」かなと。

  • 満足度★★

    昨日掴み損ねた部分を確認するために再び観劇。
    やはり山崎皓司(小指値)の
    変化(変態=形態が変化する方)が面白すぎる。

    ネタバレBOX

    かぶりものなど使わずに、
    強靭な身体表現でやってのける凄さ。
    人→犬→謎の魚(タツノオトシゴっぽい)
    →バイク(運転者&車体。さらに大久保亜美とタンデム)
    →ホオジロザメ(フェイスパック使用)→インコ。

    昨日より、まったり感が減り
    観やすいテンポにはなったが、
    全体的にフラットな印象で
    どこに的を絞って観れば良いのかが掴めず、
    次の展開に期待し辛い。

    いなくなってしまった女の子について
    全員がインタビューに答える。
    というのが物語の大きな柱なのだけど、

    いなくなったことが大事件ではない。
    いなくなったことでさらに別の事件も起きない。
    必死で彼女の行方を探す人もいない。
    彼女のコトをとても愛おしく語る人もいない。
    むしろ彼女の事を聞かれているのに
    自分の話ばかりしだす人たちが
    人格障害っぽくて、そっちを膨らませる方が
    個人的には面白くなった気が。

    もうちょっと作り手の観せたい要素を
    エッジを効かせて提示すると
    グッと面白くなると思われ。
  • 満足度★★

    役者陣の動作が面白い!
    前半のセラピー参加者に扮した
    役者陣の動作が面白い。

    特に山崎皓司(小指値)が良い!
    改めて物凄い表現の強度を持った役者だと確信。
    大久保亜美も「ポンポン」(ハイバイ)に出演した時に
    良い佇まいの役者だと思っていたけど、
    今回もとても魅力的。

    ネタバレBOX

    全員がニュースタイルの演技で、
    イマドキの若者言葉でリアルに会話が進み、
    後半から、いなくなってしまった誰かについて
    インタビュー形式で語っていくのだけど、
    テキストが全く頭の中に入ってこない!
    それぞれが語る断片的な情報から、
    その誰かの人物像が頭の中で全く形に出来ない?
    あげくは男の子がいなくなったと思っていたら、
    女の子だった!?

    後半の印象が散漫で、テンポも単調だったのが
    その原因か?特に複雑な言葉も使っていないのに...。
    う~ん。明日もう一回確認しに行くかも。

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