満足度★★★★★
これぞまさにエンターテイメント!!
ウクレレ演奏の前節からカーテンコールのサービスまで
最初から最後までサービス精神溢れる
体を張りまくった200%以上のパフォーマンスで
ホントに心の底から楽しませて頂きました。
お客さんを楽しませるというのはこういうことなのだなぁ
という原点を教えてもらったような気がしました。
久しぶりに童心に返ったような心地で
もう夢中になって観てました。
満足度★★★★★
この村守るぜ、ただし飯食ってからだ。
さすがに観てから半年たって書くのも何だけど、
12月の公演まさか観れないとは思わなかったんで・・(関西遠征と土日仕事と、日曜午後は横浜に行ってしまい
2012年のランキングを入れる段になって、
げんこつ団とひげ太夫も入れたいな・・
でも、ピーターブルックを入れないでこっち入れるってどうなんだろう?
アリじゃない。
ってな感じで、でも実際入れてみるかはまだ考え中なので良く分からんけど
でも、とりあえず先に書いてみました。
・・そうなんだよな、(脳内)少年・・というよりちびっ子?
でいるということは、
なんかダッシュで家から飛び出していく前に、
なんかもぐもぐ口に入れて、
「母ちゃん、美味かったぜ!」と言うんだか言わないんだか分からないうちに消えてなくなる・・・で「猫の髭を抜く」未満の悪さ?を外でなんかしでかして帰ってくる(笑
いつも思うんだが、男性の舞台は食事のシーンが少なすぎる(苦笑
元気に走り回っている俳優がいるということは、
なんか栄養の良いものをたくさん食べてるということで、
電車とか見たって、ろくに食べてない男性は元気もなさそうだ。
トリュフォーだって、キャメラ回す前にはたらふく飯を食べたんじゃないかと思うんだけど・・。
満足度★★★★
本筋はもちろん小ワザも見どころ
毎度お馴染みのダイナミックでスケールの大きい「スペクタクル組体操絵巻」な全体像はもちろんのこと、小ワザ(「vPad」とか)や恒例となった「有名キャラの顔」ネタも楽しい。
満足度★★★★★
下北で組体操!
組体操をふんだんにちりばめてストーリーを展開していく女性のみの劇団です。
効果音や背景も役者の体で表現しているので、ストーリーはシンプルでとてもわかりやすいのですが、いつも見終わった後の充実感がたっぷりのお芝居!
今回は、下北沢初公演&人気作の再演ということでいつも以上に熱気がありました!!
今回はリピーター割もあるそうで、初リピートしてみようと思います!
満足度★★★
鉄板
ひげ太夫の公演では子供客を見かけることが多いが、今回は十人くらいの子供の団体がいた。上演中に騒いだりしないかと心配したがそんなのは全くの杞憂で、がっちり心をつかんでいたようです。決して子供向け芝居ではないが、子供を安心して連れていける劇団としては鉄板でしょう。で、いい年した自分も多分目をキラキラさせながら観ていました。