人形劇団プーク

札幌市こどもの劇場・やまびこ座(北海道)

2012/08/25 (土) ~ 2012/08/26 (日) 公演終了

休演日:なし

上演時間:

【小さなトムトム】
 トムトムのところに小リスがとんできました。動物の仲間が森で野イチゴに捕まった というのです。
トムトムは急いで森に行くと野イチゴめがけて矢を射りました 。
「あいた、た、た」立ち上がったのは松前の侍ハナノ・アカンベエです。
「今日からこの森は俺様のものだ!」
 ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

動画1

すべて見る

2012年、全国巡回公演中!
小学校、幼稚園、保育園、児童館、公民館、小ホール等で上演できます。

公演詳細

期間 2012/08/25 (土) ~ 2012/08/26 (日)
劇場 札幌市こどもの劇場・やまびこ座
出演 人形劇団プーク
脚本
演出
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,000円
【発売日】2012/05/10
25日(土)18:30開演・26日(日)11:00開演 
上演時間:休憩含む90分
席に限りがありますのでなるべくご予約をお願いします。
3才から有料。(0才から入場可)
全自由席
サイト

http://www.puk.jp/repertory/tom_daruma/tom_fudoki.htm

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 【小さなトムトム】
 トムトムのところに小リスがとんできました。動物の仲間が森で野イチゴに捕まった というのです。
トムトムは急いで森に行くと野イチゴめがけて矢を射りました 。
「あいた、た、た」立ち上がったのは松前の侍ハナノ・アカンベエです。
「今日からこの森は俺様のものだ!」
 森の平和を乱すアカンベエに、トムトムは勇敢に立ち向かいますが…。

併演【こどものための人形日本風土記】
~南北3000キロメートルに横たわる
日本列島の島々
その民衆の生活と民族の心をうたいあげた人形による詩劇~

 私たち日本人のそこに眠っている心の風景を描き出すことで、子どもたちが五感で、生まれ持った魂で、感じる作品にできたら・・・と思いをこめました。
 今を生きるすべての人におくる、さまざまな色どりをもった豊かなファンタジーと、ユーモアに富む心強さにあふれた世界です。
その他注意事項 ご不明の点がございましたら「人形劇団プーク」 tel 03-3370-3371 へお問い合わせください。
ご来場お待ちしております。
スタッフ 小さなトムトム
原作/山中 恒 (小峰書店刊) 脚色/川尻泰司 潤色・演出/安尾芳明 人形美術/山村エナミ 
装置/松尾 達 音楽・効果/高橋久美子 (日本音楽集団) ステージング/鳥居三枝子 照明/阿部千賀子

こどものための人形日本風土記
演出/岸本真理子 脚本/伊井治彦 人形デザイン/川尻泰司 
美術/佐久間弥生 音楽/長沢勝俊

[情報提供] 2012/04/06 10:54 by ほし

[最終更新] 2012/05/02 16:57 by ほし

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

ほし

ほし(0)

制作

おかげさまで今年も上演ができます。今年は8月です。 ...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大