こどもの一生2025 公演情報 こどもの一生2025」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    観てきました!観て思い出すまではすっかり忘れてしまっていたけれども、わたしにとっては2012年ドラマシティぶり。とても剛腕な役者さんがとてもミニマムな会場に押し込められ飛んだり跳ねたりも思い切りはできない、そんな空間。そんな空間だからこその生々しい質感を纏っていて。大きな空間ではけして出せない良さでした。
    舞台と客席の境がどこかへいって。一体感とか融合とかそういうんじゃなくて、侵食と呼ぶのがしっくりくる。まあおじさんが出てくるまでは、そりゃあの方々だもん、どえらく楽しく満腹にしてくれる。肝はやっぱおじさんが出てきてからの恐怖の質よ。。。
    おじさん出てた後もまだ笑っておられるお客様もいたりして、それすら恐怖のひと味になる(笑)ただ劇中で怖い事起こって怖いということでなく、そこで起こってることに対するキャストさんの怯えの演技が、空間に恐怖を生み出してるような。まさに集合的無意識の具現化みたいな。
    観た、というよりは、体験してきた。そんな舞台でした。いや〜いい観劇体験したわぁって。なんだか観劇後の客席の雰囲気も一緒に侵食された一体感みたいなの感じました(笑)こういう感覚もなんだかちょっと懐かしい。良き夜となりました。

    ネタバレBOX

    道中の道頓堀、また仄かに登ってくる同ビル店舗の美味しそうな匂い、食欲を刺激されがちで。
    きつねうどんのビジュアルが脳内にでっかく浮かんだり、作中のお食事のシーンでは献立はなんだろな~?と思ったりしつつ。
    おじさんは大食いで人が食べてる食事まで奪って食べ尽くす。
    登場直後もその大食いが発揮されて食事強奪しては次々完食してて、しまいには飲むように食べてたのだけれど。それ観ててわたしは思った。
    あれはきっとカレーに違いない。カレーは飲み物。
    ワンチャンとろとろ卵の親子丼。

このページのQRコードです。

拡大