Place.Space. 公演情報 Place.Space.」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★

    楽しそう
    に皆さん演じてらっしゃったのは伝わったのですが、小学生の役をこれでもかというくらいデフォルメして演じるので途中で恥ずかしくて見ていられなくなってしまいました。もうちょっと小学生でも深くて暗い部分というものがあるんじゃないかと思いました。

  • 満足度★★★

    若いですね
    Placeチームの千秋楽を観劇。
    なんと言いますか、若いです。エネルギッシュな舞台でした。
    動いて、走って、踊って、思いのたけを叫ぶ。
    体力が無ければ出来ないでしょうし、昔の小劇場演劇にはこうしたエネルギーが満ちていたよなと思い出したりもします。

    ただ、終始絶叫系(絶叫とまでいかなくても、大声張り上げ系)の演技は、粗いと見えてしまうのは致し方ありません。

    ネタバレBOX

    どことなく既視感をおぼえますが、何に似ているかと問われると、はっきりとは言えないもどかしさがあります。キャラメルボックスに近いのでしょうか。

    将軍は自由過ぎ。でも、ヒトラーにもらい泣きするところは良かったです。

    羽鳥のキャラは無理矢理作り過ぎ。さすがに「シャキーン」は多過ぎて、ラストの全員での「シャキーン」に全く感情移入が出来なかったのは残念。この件に限らず、全般的にくどいですね。これも若さでしょうか。
    挨拶の後にも芝居。これは「P.S.」なんでしょうが、結局伝えたかったことを伝えられたのでしょうか。
  • 満足度★★★★

    おもしろかった
    corichではコメント少ないですが、超満員でした。
    オチがわかりづらかったのは残念、多分私は理解していない。
    総じてよかったですが、良い点はネタバレへ書きました。

    ネタバレBOX

    洞窟のサバイバー的キャラの人が強烈でした。
    木村さんのドジキャラが意外で、面白かった。
  • 満足度★★★

    劇団として成長している。
    おそらく3年ぶりくらいに7contentsさんを観劇。客演さんによるところの力が大きかったですが、それもまあ劇団力…前回拝見した時よりも遥かに楽しむ事ができました!作品のクオリティは確かに上がっていて、劇団さんのそういう姿を観られるのは単純に嬉しい!ただ作品的は「謎」的な要素を盛り込みすぎですね…ラストでひとつ大きな部分は解消されるのですが、細々と謎を投げかけられ過ぎて、正直ラストだけではスッキリしきらない印象です。ラストシーンで「ああ、なるほどそういう事だったのか!」としたかったのはわかるのですが…ね。そしてそれにしてはオチも少々わかりづらく出し過ぎ。終演後の客席から「結局なんだったのかわからない」「あれはさ…」といったやりとりが何件か聞こえてきました(苦笑)。やりたい事やり切ってる感は純粋に気持ち良かったですけどねー!

このページのQRコードです。

拡大