天気待ち 公演情報 天気待ち」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    人が多いけど、わかりやすい。オーディションは見もの。
    机や椅子といった小道具類ものはあるが、大掛かりなセットは何もない。場面転換や背景(プロジェクタ投射)として大きな門のような枠にレースの布を下げたスクリーンのようなものが使われる。

    ストーリーは、映画製作のスタッフ陣を描いたもの。
    最後の最後まで諦めるな!!!というメッセージが簡潔に込められている。
    ベタかな?と思えるほどのベタに。

    オーディションとして登場する出演者の披露するネタ(?)も面白い。出演者によっては時間は短いながら、かなり見ごたえのあるものもある。

    これは、終演後のステージトークにて。原案・台本・演出の奈良橋にごく数日前にかなりショッキングな出来事があったらしい。言葉に詰まるような。出演者もそれをそれを知らされ、取り組みの姿勢もまた違ったようだ。それで感じ取ったことを篭めて次の作品を作りたい、というようなことも話していた。

    あと、hitomi の起用の仕方が、あれでは勿体無いかなという印象がある。

  • 満足度★★★

    人数多すぎ・・・。
    出演人数が多すぎて、主役の2人以外の、個々の人物がわかりにくくなってしまっている。
    スクリーンを多彩に使用しているんだが、照明が明るすぎて、人物紹介時のスクリーンが全然役に立っていなくて残念・・・。

このページのQRコードです。

拡大