スパイス刑事【ポストパフォーマンストーク開催決定!】 公演情報 スパイス刑事【ポストパフォーマンストーク開催決定!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.9
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★

    目の保養
    辛口のコメントが多いような気がしますが、個人的には、肩肘張らず楽しく観る事が出来ました。役者さん達の演技力に関しては、まだまだかな・・と言った感じはありますが、一生懸命さは伝わってきました。それに、イケメンさん達で目の保養が出来て良かったです。

  • 満足度

    普通、あまりにも
    普通でした。その結果つまらなかったです。

    ネタバレBOX

    つまりダメでした。
  • 満足度★★★

    中途半端
    しなもん、和佐比、バニラ、彼らが活躍したという印象は全くありませんでした。

    ネタバレBOX

    彼らの上司である玖民課長がどうしても馴染めませんでした。原作がそうなら仕方ないのかもしれませんが、年齢も体格も性格も喋り方も全部中途半端で嫌いでした。

    普通と言ってしまえばそれまでですが、そんな普通の課長が事件解決に繋がる資料を出したり、爆発物を事前に無力化したりするのは、物語として何とも盛り上がりに欠け面白みがありませんでした。例えば、うだつの上がらない人が凄いことをしてみせたり、指導者的な人がさり気なくアドバイスするなどして新人が育っていくというのを期待してしまいます。

    中途半端に普通な課長の掌の上で転がされていたに過ぎない彼らの存在意義っていったい。

    ところで、サッカーボールが上から落ちてくるなどの一連の『上からマリコ』は面白かったです。
  • 満足度★★★★

    後半ぐいぐい
    最初は各キャストのファンの集いのようなノリでしたが、後半からテンポ良くステーリーが展開してぐいぐい。マンガが原作とはいえ、あんなに化粧を濃くする必要ないのに。顔の作りが良い人ばっかりなので、もったいないと思いました。

  • 満足度★★★

    もったいない
    マンガが原作ということからかキャラがハッキリしていてイケメンっぷりがどーんと出ていてまあまあ楽しめました。

    主に警察署内の設定とはいえ、机はそんなに置く必要はないと思う。見栄えが悪かったし、舞台美術も安っぽく見えた。

    奥の仕切りの壁も最小限にして舞台を大きく使って、アクションを映えるようにしたほうがいいのに・・・

    上演時間も短すぎるし、役者メインで勝負したほうがよかったと思う。

  • 満足度★★★★

    気軽に楽しめる
    原作を見ていなくても気軽に楽しめる作品でした。
    色々なアニメのネタが所々に入っているので、アニメ好きな人はより楽しめるかも。
    アフタートークもキャストの素の部分が見れてよかったです。

    本編とは関係ありませんが、受付や会場案内等のスタッフの方がとても親切で感じがよく、劇場に入ってから帰るまでとても気持ちよく過ごすことができました。

    ネタバレBOX

    若手のアクションシーンやベテランの味のある演技も見もの。
    ドタバタコメディーだけでなく最後はちょっぴりしんみりするシーンも。
  • 満足度

    期待はずれ
    前回のエムキチビートが良かったので拝見。時間がなかったのでしょうか?小ネタに走っていて全く面白くありませんでした。

    ネタバレBOX

    演出がなっていない印象。色々やりたいのはわかるのですが、その結果として芯がないというかブレて見えるのです。


    今後の期待を込めても星一つ
  • 満足度★★★★

    盛りだくさん
    公演前に拝見した、キャストさんのブログやツイッターから感じていた通り、アツく楽しい舞台でした。
    初座長の秋元君を先輩方がしっかり支えて、そして1つになってできあがった舞台…という感じでしょうか? 
    男性ばかりのカンパニーの絆も感じられるかもしれません。

    原作の4コマ漫画は読んでいないのですが、その「笑い」(オチ?)の部分がいっぱい…という勢いで笑いがふんだんにとりこまれている気がしました。
    とはいえ、原作を知らなくても、十分に楽しめると思います。

    ただ、至る所に、ネタが盛り込まれているので、元ネタがわからないと、何がおかしいの…?という感じになる可能性はありますが…

    もちろん笑いだけではなく、格好良い殺陣や、日替わりのエチュードなど盛りだくさんの内容です。

    日替わりコーナーは見もの!

このページのQRコードです。

拡大