血みどろ君 公演情報 血みどろ君」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★

    ホップ!
    藤吉みわちゃんのひとり語りのパフォーマンス はやっぱりいいー! 

    そして今回も物語別口登場で空気読まないキャラ、湯口光穂さんの微笑みがまたステキ☆

  • 満足度★★★★★

    半券はミドリのキャンデー
    出だしからテンション高めでテンポよくあっというまの1時間、楽しい時間を過ごせました。

    ゾンビなのにドラキュラみたいに首筋をはむってしたり、死体を埋めたいい土がゾンビを育てるってところが緩くていい感じだ。

    藤吉みわさんがやはりとてもよく、最終日にリピーターで2度目の観劇をした。
    半券はパープルのキャンデーでした。

    ネタバレBOX

    幸せの土器が壊れて、2回目に観た時は幸せのツボになっていた。
  • 満足度★★★★

    STEP1コンプリート♪
    ゾンビものコメディにてテンポ良く終盤にひとひねりある(メタフィクション気味な冒頭は伏線?)のが巧み。
    これにてSTEP1コンプリート、3編それぞれ味わいが違って面白く、STEP2も是非!的な。

  • 満足度★★★★

    後半は、話芸で魅せる。
    3作品の中では、一番コミカル。
    コミカルに見せて実は深い・・・ということは、多分ない(笑)

    「後半ネタばらし」系の芝居なんだけど、前半のドラマ部分(?)の気狂い模様が凄く良くって・・・それだけで1本の舞台として十分な濃度をもっていて、しっかりと創られてる感じ(つまりはキュートでポップでゲスでバカを、とことん突き詰めてるってこと 笑)。

    となると、後半のネタばらし部分は、ダレるというか、「後半無くても良かったんじゃね?」ってことになりがちなんだけど…藤吉みわさんの芸で、バッチリまとめあげてるんだよなあ。

    藤吉さんのあの「話芸」は、どこかの舞台でも披露してた気もするんだけど…どの舞台でのものだったか思い出せない。リジッター企画だったような気がするんだけど。
    ものすごくおもしろいし、「やっぱ藤吉さん好きだなー」って思うんだけどさ…ちょっと安い感じもする。器用な奴なら、あのレベルの「話芸」はできるのかな、って。少なくとも、10数年前に都立大の自転車サークルに所属していたY君はできた(笑)
    高いポテンシャルと熱意をもってる女優さんなので、主宰作品では、意識的にプロの技を見せてほしい気もする(今のままの藤吉さんでも良いんだけどね…そもそも主宰作品に出演なさるかわからないんだけどね 笑)。

    それにしても、布教隊助手は、一体なにを撒いてたんだ?笑

  • 満足度★★★

    君が主役じゃない
    ゴタゴタとバタバタとしながらも段々と話の流れが展開し、ハチャメチャだけどなんだか可笑しい。藤吉みわさんがすごくイイ!で、他の役者さんたちの台詞回しや間が小気味良くて惹きこまれました。(ネタバレへ)

    ネタバレBOX

    セリフを被せ合ったり、コントのノリで生き返っては殺されを繰り返し...これもリズム=音楽みたい...(完全ではないようですが)役名が俳優名と同じということは、お気に入りの役者さんたちを集めて(バンド)...で好きな曲(脚本)を演ってる。2本を見て何となく共通点が....そういえば開場前にはラップが激しく鳴っていた。都合でもう一本を見逃してしまった...残念。
  • 満足度★★★★

    流石!湯口さん
    あれだけの早口でも、かまずにしゃべれる湯口さん(笑)
    喜怒哀楽の切り替え(スイッチのON⇔OFF)にメリハリが有り、素晴らしい! 全体的には、最初はバラバラで、それぞれ暴走していた個性達が、時間が経つにつれて、渋谷駅前のスクランブル交差点を行き交う人々の様にぶつからずに交差して通り抜けて来る様な感覚でした。まさしく、あの日体大名物の行進パフォーマンス「集団行動」さながら! それぞれの役者さんの味が良く出ていて、とても楽しかったです。

    ネタバレBOX

    普通の例えで言うなら「羊の皮を被った狼」なのでしょうが、「羊の着ぐるみを被った、礼儀正しく真っ直ぐな心を持った天使の様な狼」を、見事演じていた!? 内山さんが演じていた「ちょっとズレてるけど、根は真っ直ぐなヤンキー」個人的に好きです(笑)
  • 満足度★★★★

    ちょい観にちょうどよい
    上演時間60分。自己破綻ぶりが楽しい。

  • 満足度★★★★

    持ってくエネルギーが凄い
    血みどろ君を見ました。半券は飴、しかもペコちゃんじゃない。演出なのかわからない寒過ぎる空調。そしてシュールな展開のわからない話。謎に包まれる空間で、別役実さんのような面白さが醸されています。
    照明が少し動きと合っていない感じも見受けられましたが、よくわからない設定を無理やり持っていくエネルギッシュなテンポや台詞回しは個人的にかなり良かった。アンケートはないにしても、役柄や写真とか少し欲しいです。名前わかりませんが、多分藤吉さんと合羽の女性は、早台詞と動きが特に良かったと思います。そして歌が思いの外みなさん上手くてびっくり。面白かったですが、思ったほど客席からの笑いがなくて残念です。あの空間だから良いのかもしれませんが、セットをしっかり作って、大きい小屋で見てみたいとも思いました。面白いので一つを短くして3本を一度に見れたらとも思いました。

    ネタバレBOX

    リアルに最寄りがセブンなら素敵です。血糊が多過ぎてわかりにくいかも。個人的にはヤンキーの設定が重過ぎないようにツンデレ系にしたり、レイプよりもヤリチン、50万より37万くらいの半端な感じが好きです。
  • 満足度★★★★

    なーんだそういうこと
    とも思いましたが、藤吉みわさんの魅力溢れる小品でした。

    ネタバレBOX

    血みどろの人と普通に接するシュールな話かと思っていたのですが、結局ゾンビの話でした。

    癖の強い登場人物、婚活殺人鬼の設定など面白いところもありましたが、ゾンビということでちょっと興醒めしてしまいました。確かに血まみれですが、死んでもまた動き出す、仲間を増やすなど、ゾンビの話はパターンが決まっていて発展性がありません。

    そんなこともあってか、演出家、池亀氏のダメ出しシーンや、出演者を集めるときの苦労話などのメイキングシーンを取り入れて、特別な味付けを施していたことは認めます。

    身近な演劇をという趣旨と時間が60分ということはイコールなのでしょうか。私にとっては青春事情『静かの海』以来となる藤吉みわさんの元気さと少しのほほんとした明るい魅力を感じることができましたが、それを看板にしたハーフタイムシアターってことなんですかね。

このページのQRコードです。

拡大