満足度★★★★
1500回記念ステージ
4年前、前年に次ぎ通算3度目になるが、第一幕冒頭からワクワクドキドキ。
また、3時間(休憩込み)の長さを感じさせない構成は何度観ても見事。
潤色部分は第三幕と二幕の一部かな?
なお、運良く通算1500回のステージで、終演後の記念コールで「特別ゲスト」のフライングまで観ることができて感動。
本編を観ている時に「タイムマシンがあったらコマ劇場で初期のものを観てみたい」と思っていただけに尚更。
満足度★★★★
去年~今年何度も観た
娘が高畑ピーターファンで、去年2回、今年は4回も観ました。
全体的に今年は素晴らしい仕上がりでした。何度観ても新しい発見の連続で、キャストの魅力も全開でした。
高畑さんの少年のような表情、歌は最高で、今回最後なのが本当に残念でなりません。
武田フックはセクシーでナルシーだからこそ、哀しくて泣けました。
すみれウェンディは本当に少女だったので、大人になったシーンで切なかったし、萌乃ウェンディは大人ぽいので、長女として育った背景や心情を知りたくなりました。
タイガーリリーのダンスは足りないと感じるほど魅力的だし、迷子、海賊、インディアンはガッチリ舞台を支える大役を果たしていました。
去年もマイケル役は2人とも女の子で、今回の詩音ちゃんもとにかく上手かった!が、今年は男の子のリッキー君がめちゃめちゃ可愛かった。男の子は乳母車から落ちる感じじゃないとね笑
ワニ、犬の演技は子供たちの心をわしずかみだったし、本当に心に残る夏をありがとう。
満足度★★★★
大人も十分楽しめる
皆さんもご存知のファミリーミュージカル「ピーターパン」そうです古くは郁恵ちゃんとかが演じたものですが・・
1981年に榊原郁恵ちゃんのピーターパンからスタートして32公演 そしてpapasanが見に行った7/31は ぴったり 1,500回目だったのですよ
今公演はウェンディ役がAKB48のチームK仁藤萌乃ちゃんとチームBの佐藤すみれちゃんのWキャストなのでした!!。
ディズニーランドでショーの中でちょっぴり見たことはあったけど、正直ピーターパンをちゃんと全部観たのは初めてかも。
お子様ミュージカル なんて思ってたんだけど・・・
なかなかどうして 楽しかった~
子供向けなのかもしれないけど、なかなかのクオリティ!!
それもそのはず、演出・潤色には KAKUTAの桑原裕子くんが担当していて ちょいちょい 小劇場っぽさもあったりして。
そのつながりか、海賊の手下にはブラジルの辰巳智秋 くんが出ていました!! 笑いをとってましたよ。。
小手伸也くんも出てたみたいだけど 遠くてわからなかったなぁ・・残念。
タイガー・リリー役の 皆川まゆむ ちゃんは ダンスも歌も良かったです
40分、60分、40分の三幕で休憩が二度はいるけど、ちびっ子には長時間は耐えられませんからね。
萌乃ちゃんも動きもキレがあったし、歌もgoodでした。
ただ赤ちゃんに近いお子様もたくさんきていて、ワーワー泣いたりしちゃう子が何人もいたりして、乳呑み児を抱えての観劇はちょっとねぇ… 大人の方が観るなら夜の部がオススメかも
やはり、なんといっても ピーターパンと言ったら 空を飛ぶシーン。。
完成されたワイヤーアクションは 子供じゃなくても テンション上がります
同時に4人が飛ぶなんて どんな仕掛けなんだろ~
大人も(papasanはしっかり楽しんじゃいましたが) 十分楽しめる ファンタジーミュージカルですねぇ!!
A席 3,000円 で3階席だったけど 大満足!!
そして 1,500回のサプライズとして 初代ピーターパンの榊原郁恵ちゃんが カーテンコールに登場
しかも ちゃんと衣装を着て しかも 空まで飛んじゃいましたーー!!!
初めて観たけど カーテンコールのフライングは客席の上までくるんですね~!! あー楽しかった~
満足度★★★★
桑原演出冴え渡る
芝居を見慣れていないお子さんや親御さん達に受入れられるのかどうか微妙な気もするが、こういうものこそ自分の子供に見せたいと思う。大人の観客を無視しない、すごく丁寧な演出。