演劇

設立25周年Special公演

THE 八犬伝

劇団吉祥じゅん&ワルキューレ

別府市コミュニティセンター(大分県)

他劇場あり:

2012/06/06 (水) ~ 2012/06/07 (木) 公演終了

上演時間:

劇団設立25周年記念作品となる今作は当団幻の名作“八犬伝”です。
1992年に博多・天神イムズにて初演、その後、97年、99年、そして2001年と上演を行って参りました。
この年を最後にこの作品は団内にて封印され永い眠りについておりましたがこの記念すべき25周年に解禁、
皆様の前にその姿...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/06/06 (水) ~ 2012/06/07 (木)
劇場 別府市コミュニティセンター
出演 吉祥じゅん、古屋智子、森田千春、川内清通、武智英明、高椋隆寛、井之上誠、後藤峰彦
脚本 吉祥じゅん
演出 吉祥じゅん
料金(1枚あたり) 1,800円 ~ 3,000円
【発売日】
前売券2500円、当日3000円
(学割1800円/2000円)
サイト

http://www3.coara.or.jp/~valkyrie/valkyrie/hakkenden/indexH.htm

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 劇団設立25周年記念作品となる今作は当団幻の名作“八犬伝”です。
1992年に博多・天神イムズにて初演、その後、97年、99年、そして2001年と上演を行って参りました。
この年を最後にこの作品は団内にて封印され永い眠りについておりましたがこの記念すべき25周年に解禁、
皆様の前にその姿を現します。

運命に導かれ目覚めることとなった今作“THE 八犬伝”・・・
大きく姿を変えたこの物語はきっと皆様の心の奥に沁み入ることでしょう。

================================================

■あらすじ■

怨霊・玉梓。遠い昔、八犬士に滅ぼされた邪悪な神がこの世に再び蘇った。
八犬士が生まれる前に葬るべく玉梓は 彼らの魂が眠る八つの数珠玉に魔の手を伸ばす。
この世の終わりを感じた里見家の聖母・伏姫。彼女は愛犬・八房に八つの数珠玉を託す。
『さあ、はようお逃げ!追手に捕らわれぬよう時空をお飛び!
この八つ玉を守り、八人の犬士を誕生させるのじゃ。そしてこの世を、この世を救っておくれ・・・』
己の命と引き換えに伏姫は紅蓮の炎の中へと散っていく・・・

“八房”護衛の命(伏姫の遺言)を受けた三人の忍びたちは、数珠玉を抱え時空へ飛んだ八房を追う。
がしかし その八房は信じ難い事に、、、誰の目にも映らぬ“見えざる獣”であったのだ。


滝沢馬琴・著書の【南総里見八犬伝】がモチーフである今作“THE 八犬伝”。
当団の八房は誰の瞳にも映らぬ獣として描かれ、時空を飛び越えた先⇒現代に逃げ込んできます。
もちろん玉梓軍団は抹殺する為に彼を追い、そして忍びたちは彼を守る為に追い、
物語は謎が謎を呼び、化学変化を起こしながら一気にクライマックスへ突入します。
果たして八つ玉は、赤子(八犬士)は生まれることが出来るのか・・・
それともこの世は闇となるのか・・・
手に汗握る勧善懲悪作品、幕が上がるその時を皆様、、、楽しみにお待ち下さい。
その他注意事項 メイキング・アフタートーク開催予定
スタッフ 【照明・音響・特効】OTIS、【衣装・美術】Team-VAL、【殺陣】Joint-Action、【宣伝美術】帝釈、【制作】原尻幸子、【舞台監督】川北祐司

[情報提供] 2012/03/14 18:08 by ハラジラー

[最終更新] 2012/12/08 15:36 by ハラジラー

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

ハラジラー

ハラジラー(0)

少しずつ情報更新していきます!!!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大