ヘル 公演情報 ヘル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    「ヘル」に惹きこまれる。
    距離のあるところから観劇したのでよかったかも。
    「ヘル」の世界。暗く、静かだけどうめき声がずっと聞こえるような空間。
    濃厚な世界。美しい少年にほっとしてしまう。目のやり場に困った時は
    少年を見ていた。
    終演後のアフタートークで観劇後のもやもやが消えたところがあり、
    かなり感想がクリアになりましたが、無かったらちょっと煮え切らなかったかも。
    地獄の「炎」ではなく「水」。
    象徴的で迫力のある演出でした。最後が切ないです。

    ネタバレBOX

    四谷怪談と思わずに感じながら観た方がいいです。
    アフタートークで知った事ですが、脚本上の設定は
    天井も低く、配管などが迫ってくるような空間だったそう。
    実際は天井は高く、中央に象徴的に照明のコードが吊り下がり
    見通しの良い区切られた四角い空間。
    高い天井からひたひたと落ちてくる雫。
    奥のシャワー室では勢いよく飛び散っている水しぶき。
    静けさと激しさのギャップがセットと相まって美しかった。
    もっと期待したところはありましたが、
    こんな作品があってもいいと個人的に思いました。
  • 満足度★★

    これだけ実力派キャストが揃いながら……
    「上手い」じゃなくて、「凄い」ってレベルのことがしたいんだってのはよくわかる。で、それができるメンツだったとおもう。だけど、「凄い」のと「面白い」のとはまた違う。高校生が何人か見にきているのを目にしたけれど、彼女たちは何をおもいながら家路につくのだろう。とりあえず私は「5000円は高けーな」とおもいながら帰りました。

    ネタバレBOX

    「異常な状況なのはよくわかったから、話をすすめてくれー」と、はじまってから1時間30分くらい経過するまでずっとむずむずした。例え話とか、夢の話とか、ウラ社会の豆知識とか。で、ようやく動き出したかとおもったら「お釈迦様の手の上で転がされてた」的理由であっさり終わってしまうし。

    ズガーンと突き刺さる音響はかっこよかったですが。
  • 満足度

    「ヘル」い・・・
    終始張りつめた空気の中、奈落の底で蠢くような者達がそれぞれ見せる「ヘル」い状況。本人が思う以上に墜ちていて、本人の自覚の薄いまま足下から雪崩れ続けて行き場が無い。逃げ切るつもりで追い込まれ、逃れようのない袋小路に嵌っていく。観ているコチラも息苦しい程の閉塞感を覚えた。

    ネタバレBOX

    この劇場の特徴なのか演出なのか(それとも自分の耳のせい?)音響効果というか反響が良いので突き刺さるような音がキツく感じた。またソレもこの舞台に合っていると言えばそうなのだけど。

このページのQRコードです。

拡大