断脈 公演情報 断脈」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    人間関係の芝居
    人間関係が緻密に構築されていて、
    見る方は常に頭の中で誰かと誰かが結びついており
    今起こった出来事で、そこにいない人間関係のズレを想像する。
    興味が尽きない舞台でした。
    俳優さんがみんな達者で、演出に無駄がなく、
    テンポも気持ちも途切れずに最後まで見ることが出来ました。
    ハイレベルで面白かった。

  • 満足度★★★★★

    おもしろかった
    特に明確にメッセージを打ち出すわけではない話。
    こういう話は下手な役者がやると何がやりたかったのかわからなくなるが
    役者が全員うまかったので物語に説得力があり、楽しめた。
    脚本と演出が良い。退屈しなかった。離婚式を取り入れたアイディアもいい。
    ちゃんと金額分の舞台を見せてもらったという感じ。

  • 満足度★★★★★

    好み
    ストーリーがしっかりしていて、役者さんも達者で引き込まれた。
    メッセージが明確で共感できた。
    人生について考えさせられた。

  • 満足度★★★★


    面白かった。
    いろいろ笑えるし、ドラマ性も十分だし、地に足ついてる感のある、良い舞台。

    チラシのリード文も地味に秀逸。

    ネタバレBOX

    離婚式を生業にする会社員・是沢(芳賀昌)を中心にキズナを断ち、次の一歩を踏み出す群像劇。
    是沢の元彼女・亜谷(長谷部洋子)は、是沢との関係を戻そうとし、正隆(碓井清喜)と湧子(後藤いくみ)は離婚式にて離婚する。茂原(奥村香)はスタイリストの師匠・玉越(松本大輔)の元を誤解により去り、亜谷の姉・紅仁子(横山美智代)は、正隆にふられたショックで土谷(大庭智子)がおさめる宗教の道へ。福祉の精神に溢れる安積(森田ガンツ)は、子持ちの道脇(岩崎純子)に押し切られ家に行くも、連れ子に拒否られ、医師の九條(塚越健一)は正隆に拒否られる…などいろんなキズナが絶たれては次に向い出す。

    是沢と亜谷、安積と道脇のエピソードが好き。森田ガンツはいいキャラを上手く演じてた。是沢が燻製にハマるのは絶たれなかった様子。その是沢が一番、現代人に近しい存在なんじゃないかなと感じた。
  • 満足度★★★★

    ぐいぐいと
    ぐいぐいと引きこまれて見てしましました
    「縁」と「人のつながり」
    面白いですね

  • 満足度★★★★

    前向きかあ
    縁を切る話。

    いくつかのエピソードが重なっている。それぞれ”切る”話で、人の思いが考えさせられる。

    という深いこともあるし、大笑いさせてももらえるし、ちょっとホロっともさせられた。

    確かに、前向きかもしれない。前向きすぎぐらいかもしれない。

    ネタバレBOX

    離婚式がメインの話。
    離婚式の前に衣装を見つめていたときの後ろ姿、印象的でした。

    個人的に印象に残ったのは、
    スタイリストの話と子連れ再婚の話。
    それぞれの人の気持ちが、結構切ない感じがした。

    お医者さんはいいキャラだった。スピーチ最高。
    スタイリスト(特に奥村さん)の衣装がとてもいい。かっこいい。

    「旧郎旧婦」は笑ってしまったが、本当だったんだ。
    指輪を割る最後の共同作業は知っていたけど。

    あと、円卓と燻製が頭に残る。
  • 満足度★★★★★

    驚いた!!
    同僚3人で初日の公演を観て来ました。

    過去に何度か、お誘いを受け、他の舞台を見たことはありましたが、
    あまりグッと来るものはなく。。。

    今回も正直余り期待していなかったのです。。。

    が!!

    熱帯「断脈」は、最初から最後まで、完全に引き込まれました。

    みなで拍手する場面では、つい自分まで手を叩くところでした。
    (完全入り込んでましたね)

    同僚も、テンポも良くって後味スッキリ!すっごく良かった~ととの事。


    舞台初心者の私ですが、お蔭様で、何だかはまりそうです。

    10月公演予定の熱帯の舞台、今から楽しみです。



このページのQRコードです。

拡大