PROMISES PROMISES in CONCERT 公演情報 PROMISES PROMISES in CONCERT」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★

    期待ハズレでした
    これは、すごく残念!

    勝手に期待度マックスで行ったから。

    一部のプロミセス・プロミセスの方は、ダイジェストにすらなっていなくて、ストーリーを知らない人には、チャックとフランの心が徐々に寄り添って行く過程が全くわからないのではと思います。

    構成・演出がおざなり過ぎて、せっかくの好キャストが生きていない。

    2部のバカラックの特集の方は、司会者であり、訳詞も担当された方の知識披瀝のためのショーかと見紛う程、まるで、NHKの素人喉自慢の進行のように、その都度、司会の見識自慢とキャスト紹介が繰り返され、楽曲を堪能する気分になれませんでした。

    私は、バカラックの楽曲を聴くのを楽しみに行ったのであって、司会者のレクチャーを受講しに行ったわけではないので、もう少し、歌を楽しめる構成にしてほしかったなと思います。

    それに、元々、バカラックの曲は、耳には心地良くても、難解なので、あの訳詞では、原曲の良さを殺してしまいます。

    とは言え、中川さんの朗々とした歌いっぷり、彩乃さんの澄んだ歌声、戸井さんの素敵さ、浜畑さんの存在感、よく稽古したアンサンブルの揃った所作、ステージングの本間さんの洒落っ気、紫城さんのチャーミングさ等、キャスト陣は、忙しいスケジュールの中、健闘していらしたので、ステージそのものは、好感触で楽しむことができたのが、何とも救いではありました。

    以前、家族が、本物のバカラック招聘に一役買って、素晴らしいステージを知る身には、どうしても物足りないコンサートだったのは、致し方ないのかもしれませんが…。

    ネタバレBOX

    1月に観た「チェスコンサート」の方は、同じコンサートバージョンでも、骨格がしっかりと構成され、芝居を観たのと同じような充足感があっただけに、この「プロミセス・プロミセス」の付け焼刃の構成には腹が立ちました。

    最後に、二人がどうなったかは、想像にお任せしますって、それはないでしょうって感じ。(苦笑)

    きっと、主役のお二人が別のお仕事で忙しく、十分、稽古ができないので、こういう構成になったのでしょうが、これでは、ちょっと誇大広告のような気さえしました。

    こんな、不十分な内容の「プロミセス・プロミセス」なら、むしろ、全部、バカラック特集として、たくさんの曲を歌い継ぐ形式にした方が良かったのではと思います。

このページのQRコードです。

拡大