ドン・カルロス 公演情報 ドン・カルロス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★

    楽日
    二回目なので理解できるが…
    セリフをうたってしまっている上に
    噛まなかった役者がいなかったぐらいに詰まり気味。
    初めて観た人には伝わらない芝居になっていました。
    初日の方が良かったです。
    ディテールやセリフに詰め切れていない不揃い感が際立って…
    具体的に、高貴な立場の王様や王妃が自ら扉を開くのは奇異だし、
    かしこまった言い方と現代的なユルい言葉の差異が極端だったり etc.
    観客は、舞台の世界観を捉えられず迷子に…
    最後まで舞台の空気に浸れないので、
    感情移入も出来ず、笑いのタイミングも外しがち。
    ストーリーや構成などアプローチが良いだけに残念。

  • 満足度★★

    初日
    現代劇にアレンジされたストレート・プレイというアプローチはとてもユニークで、ストーリーも分かりやすく感じました。役者さんはそれぞれ役に乗っているのが感じられました。特にポーサ役とエポリ役の方が魅力的で好感の持てる芝居をされていたのが印象に残りました。

    ネタバレBOX

    ただ、セリフの饒舌さに比べて身体の動きがおぼつかない方も....演出ならなおさら観客に表現が伝わらない。また「シリアスな流れ」と「コメディ的な笑い」の取り合わせが悪く、観客の多くが置いていかれ....苦笑していた場面も。従って、全体的に散漫な印象は拭えない。初日なので、その辺りは緊張感も影響しているか....良い方向に変わっていることを祈りつつ楽日も観に行く予定。

このページのQRコードです。

拡大