働く妻の休日 公演情報 働く妻の休日」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.3
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    ある意味
    大家族!になるのですかね!?
    兄弟愛溢れる関係性はよかったです。
    ただ、笑い(ネタ)ありきな脚本に感じられた部分があったのは残念でした。たぶん、それが不自然(上司の描き方など)に感じた要因だったのかもしれないですね!?
    あと、タイトルもいまひとつしっくりこなかったです。

  • 満足度★★

    働く妻の休日
    楽日に観させていただきました。
    設定とか、家族感とかいいなって思います。

    細かな設定とか、ちょっと気になります。
    家は、一軒家なのかアパートなのかとか。
    もう少し、各々の夫婦の色があれば、見やすかったかなぁと思います。
    もっともっと、差をつけたら面白くなるのではないでしょうか。

    でも、面白かったです。
    個人的には、客入れの曲の選曲がいいです!!
    あとは、演技とかみなさんよかったと思います!

    お疲れ様でした!!
    第3回公演も期待しています!!

  • 満足度★★★

    結構楽しめました
    夫婦愛ときょうだい愛、イイですね。結構楽しめました。ただ設定にツッコミどころが多くて、リアルさに乏しく、コメディなのかストレートなのか悩んでしまいますね。

  • 満足度★★

    玉石混淆
    主人公の上司・先輩の非常識さが度を超えていて醒めてしまうばかりでなく終盤での彼らの言動の説得力をなくしてしまうのが致命的。
    また、クドく感じられてしまう部分もいくつかあるのが残念。
    一方、主人公の姉・兄たちはコメディリリーフ(バカップルぶりなども楽しい)、夫の姉・妹はシリアス担当と役割分担したのは整理されて観易いし、全体を通して描かんとするところのものは悪くない。
    とはいえ六法全書が3年も前の版なのは学生時代のもので我慢していると解釈するにして、古いながらも広そうな一戸建てに住んでいるなど細部に甘いところもあり、100分程度に刈り込んで改訂すれば良いのに…。
    あと、欲を言えば冒頭のピコピコハンマーは、その後も部屋のどこかに置いておいて欲しかったなぁ。普段から半分冗談でピコピコハンマーで叩きあって許す夫婦という設定はイイと思うので。

  • 満足度

    お疲れ様です。
    不必要なシーン、暗転が多くて勿体無いなかった気がする。
    皆一生懸命頑張ってました、少し余裕が欲しいかもd(^_^o)

    ネタバレBOX

    節約夫婦にしては100LAWSON?は高い。着てるハイキングウェアもブランドだった気が…
    ストーリーの割りに矛盾点が多くリアリティが少なかく、笑いや感動が起きなかった。
  • 満足度★★

    胸がムカムカ!
    ダメ出し御免。

    ネタバレBOX

    とにかく課長キモ過ぎ。ストーカーとセクハラで胸くそが悪くなりました。お芝居の中でも指摘されていましたが、勝手に家に入り込むのは本当に変。鍵も掛かっているだろうに。退職を思いとどませるときも一人で来るなって。二人っきりの部屋で肩に手を乗せたときには心底ゾーッとしました。あーキモイ!吐きそうでした。課長の存在がお芝居全体をぶち壊していました!

    ホント課長そのものが登場する必要は全くなく、弁護士事務所のバイトを紹介する手助けをしたと牛乳販売員の口から漏れ聞こえてくるだけで充分です。

    2時間10分ぐらい?長過ぎました。遊園地とハイキングの件は一回で満腹です。ラス前ぐらいで妻の長兄と夫の長姉の結婚をほのめかしましたが、それくらいで充分、あとは全部カットしてもいいくらいでした。父親のタカオさんと高尾山の勘違いなんてバレバレだし、長く引っ張るほどのネタではないと思いました。

    あの一軒家は何?あの古臭い家は若い夫婦の話に似合いません。夫の父親は別に住んでいるので、あの家が家族の持ち家ってことはないと思うのですが、一軒家借りるくらいだったらアパートに引っ越して節約すればいいのにって思いました。

    もう一度頑張り過ぎない程度に頑張ろうと心機一転したにも拘わらず、ディズニーシーに行こうとしない妻の態度も、レシートをばらまくシーンが頭にあってこのシーンだけは外せないと思っていたのでしょうが、非常に不自然でした。

このページのQRコードです。

拡大