満足度★★★
ジュースが一番印象に
なんか、赤色のジュースが一番印象に残ってるなあ(笑)
独特の雰囲気であった。
ちょっと、3姉妹の会話場面が内々過ぎる気もするが。
満足度★★★
女性(作家)ってコワい
冒頭の三姉妹の会話や長男のヨメ候補に対する「品定め」の視線を筆頭に、リアルというよりはナマナマしくてドキリ。
女性(作家)ってコワい…(笑)
満足度★★★★
面白かった
キャストにパワーを感じた。
電車のシーンと喫茶店のシーンが好きだった。
大家族みたいなのも好きだったし。
赤色のジュースだとか死にたいとか死にたくないとか
漠然と深いテーマがあるのかもしれないけど
それがわからなくても、とにかく面白かったからいいやって気分です。
たぶん作演も、わからせようと思ってないんじゃないでしょうか。
ただ、引きこもり二人のシーンだけはどうも消化できない。
意味わかんないモヤモヤ感だけ残った。三女が引きこもりであるって設定も忘れてしまってたし。
とはいえ、ここの劇団はなかなか面白いので今後も気にしておきます。
満足度★★★★★
無題349(12-092)
18:00の回(晴)。17:15会場着、表から見ていると「ちょうど受付」ということでご案内くださり、受付(チケットはないです)。ロビーで待ちます、ビスケットを勧められ1枚いただく、受付の上方に「緑色のヘルメット」...これは関係ない?「みどり人」は初めて、ここは2回目。宮本さんつながりでの観劇です。17:30開場、舞台中央、少し高くなっている部分は白、左右の両壁は黒。2列目からイス席(縞しまのザブトン)、18:00、さいじょうさんご自身で前説。18:04開演~19:45終演。酔っ払い...実に美味い、じゃなくて巧い。
宮本さん、これで5作目。終演後、ちょっと声をかけさせていただく。
玉崎さん2作目、森口さん4作目。もうすこし書き足します