未来という名の昨日を連れて 公演情報 未来という名の昨日を連れて」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.9
1-16件 / 16件中
  • 満足度★★★

    気軽に観れた
    ちょっと長めに感じたがリラックスしてフッと笑えて楽しめました。

    全体の流れよりも小ネタのほうが笑えたかな。

    三人の中では剣持さんが特にいいな。

  • 満足度★★★★★

    大満足!
    まずは、ロビーでスタッフの元気な挨拶!(のちに若手団員だと知る。)
    に心地よい気分になる。
    総選挙で巷を賑わせている元メンバーには幻滅したが、主宰3人がそれを拭い去るほど突出しており、安心して笑わせてもらいました。
    そして、二田さんに婚約を申し込もうと客出しの時に挨拶したら、軽く受け流されました・・・。
    それはさて置き、わざわざ池袋から、ちゃりんこ で吉祥寺まで参上した甲斐がありました。
    おかげで帰りには、無灯火で捕まりましたが・・・。

  • 満足度★★★

    ベタなコメディ
    始まりの挨拶で「コメディですので真剣に観ないでください。」とのコメント。確かにコメディだったが、ネタが古い。未来から来たオッサン3人はアドリブ交えて楽しませようとしていたのだが。

  • 満足度★★★★

    笑えた♪
    面白かったです。
    一緒に観たダンナは、イジリーさんを見なおしたと言っていました。
    (今まではギルガメの印象しか無かったそうで)

    オッサントリオの間がよかったですねー。
    改めて思い出すと大したことないギャグなのに(失敬)、間と勢いで思わず笑わせるってすごい。

    前説の沖縄弁の女性が気になります。劇中でも、つい目で追ってしまいました。

    ネタバレBOX

    ただ、最後「昨日は一昨日の未来で、明日は明後日の過去で、ずっと続いているんだよ。未来は変えられるんだよ!」と、イジリーさんにテーマを何度も叫ばせていたのは、ちょっと残念。
    わざわざ台詞で言わなくても、伝わるものが欲しいです。
  • 満足度★★★★

    お笑いの部分に満足しました
    話のオチは途中で読めてしまいます。けれど三人のオッサンたちの話芸に引きずられ「ストーリーについては、まあ、いいか」と思いました。
    思ったが、それでいいんだろうか。笑ったから私はそれでいいんだけど。

    主役のことを私自身が最後までどうでもよかったのが、見終えてから気になりました。

    ダンスは普通に上手いですよね。でもあんなに踊る必要があるのかというか……ダンスの部分は主役たちを「見せる」ためのものじゃなく、ダンスと歌を見せるものになっていたような。
    でもとにかく私は笑えたので満足です。
    オッサンたちのトリオだけをもっと見たいと感じた部分は、劇団の皆さんとしては、意図したものなのか、それとも「そっちじゃないんだけどなあ」なのかがちょっとだけ気になります。

  • 満足度★★★

    ダンスと歌はイイ。
    ダンスが凄く良かった。もっともっと場面が欲しかったなあ。
    片方のサイド部分だけを刈上げた女性ダンサーの方がモロ好み(←女性の刈上げに弱いんだよね 笑)。

    笑いの部分は空回りしてたというか・・・話の筋からいって、会話で笑わせた方が良かったんじゃないかな、って思いました。

    「コントに演劇要素を加えてみました」って感じ。

    大堀恵さんは、舞台出演を本気で思っていらっしゃるのなら、もっと努力精進してほしい。あの声を生かしつつ(声はホントイイ!)、舞台でパンチの利いた演技ができたなら・・・相当な女優になると思うんだけど。

    それにしても、「S水ハウス」の歌を聴いて、剛力彩芽に思いをはせてしまったのは、ヤバイ気がするなあ。 いつから好きになっちまったんだろう?笑

  • 満足度★★★★★

    元気でました!
    面白かったです。
    笑い要素は万人受けするものなので、どなたにもお勧めできます。
    シナリオどおりの笑いもしっかり回収されていたようですが、役者のみなさんが地でやっているっぽいところが楽しかったですね。
    楽しい時間をありがとうございました!

    ネタバレBOX

    笑いあり、ダンスあり、パクりあり(笑)の約120分でした。笑いが8割、ダンスや歌が1割、ちょっといい話1割といった感じで、楽しく気楽に観れます。コントを長くしたようなもの、くらいの認識でいいと思います。コメディ色が強く、ストーリーはあっさり。しかし、「今を変えれば未来は変えられる」というテーマ1本に絞っているためか、結構このテーマは胸に残ります。SFファンタジック要素はほとんどないです(笑)
    未来から来たオッサン3人の軽妙なやりとりが素晴らしいです。下手なお笑い芸人をみているより、よほど楽しめました、自分は。

    ところで、あのオッサン達は結局誰だったのでしょうね。息子兼博士⇒普通の(普通じゃないけど)博士でいいのかな。
  • 満足度★★★★

    素晴らしいテーマ
    いいじゃないですか、舞台挨拶を除いて。

    ネタバレBOX

    過去は変えられないが、努力すれば未来は変えられる。なんて素晴らしいテーマだったことでしょう。

    もう一度楽曲を作ろうと40男の努力の結果、未来は変わりました。サンプリングによる手法、というか、やっぱりパクリグセは直らず、積水ハウスの歌だったのには笑いましたが。

    昔からの淡い恋心も成就しそうでハッピーな気分になりましたが、エンディングの舞台挨拶で下平ヒロシさんが占い師にみてもらったなどと言い出して興ざめしてしまいました。努力すれば未来は変えられるがテーマなのに、全く趣旨と反する行動に呆れ果て、あーあもうがっかりしました。
  • 満足度★★★

    オヤジに優しいコメディ
    緩いプロットをコネタとダンスで繋いだ演出。
    イジリーの間の取り方には、芸暦を感じた。

  • 満足度★★★

    楽しめました
    話自体はベタなタイムトラベルもので、陳腐なんだけど、オッサントリオのギャクは実に面白い。ダンスもよかったし。

  • 満足度★★★★

    げいをみた!
    東京アンテナコンテナ初観劇。面白かった。未来から来ちゃったオッサン達には本物の芸をみせて頂きました。天晴!笑った。ダンサーさんたちもかっこいい!!ラストもちょっぴり泣きそうになりそうに…。イケメンから…まで、演劇ってすごいなぁ。

  • 満足度★★★

    楽しかったし、笑えたし、
    様々なエンターテイメントもありお得な感じですが、なぜだろう?天井の高い吉祥寺シアターの舞台がいつも以上に広く、高く感じられた。脚本の弱さをアドリブで補うのは無理。最後は華やかなダンスか歌でにぎやかに終わって欲しかったですね。

    ネタバレBOX

    吉祥寺シアターは本当に実力ある役者さんとよく練られた脚本だと素晴らしい舞台になるが、何か一つでも欠けると途端に舞台がスカスカな感じになる。今回は残念だが後者でした。発声が悪い役者さんが何人かいて、もうそれだけで舞台に精彩が無くなる。たぶん役者泣かせのシアターなんでしょうね。アドリブは・・・・・う~ん、こんな情けないアドリブとは思わなかったです。
  • 満足度★★★★

    未来を変えるのは今
    この言葉にちょっとズキン。未来から来たおせっかいで汗っかき(余計なお世話か)なオッサンたちに言われるまでもなく、「今」自分が一生懸命に動けば未来は変わるのだ!笑わせながらメッセージ性もあり、歌あり、踊りありで、週の初めから楽しい夜を過ごさせてもらった。高い場所での芝居があるので、特にかぶりつきが好きという人以外は、後方の座席が(全席指定なので今から選べれば)おススメ。

    ネタバレBOX

    結局、ピアニカはどんな影響を木村に与えたの?お母さんはさらなる未来に連れて行って治療?(時間旅行の禁止事項でしょ)って、つっこんでもあの3人には無駄だな。アドリブの時間はあんまり他の人を困らせないように!
  • 満足度★★★★★

    気持ちがイイ!
    そのくらい面白かった。
    ストーリーはもちろん、アドリブあり、歌ありダンスあり。
    テンポが凄い良くて、1人で観てましたがめちゃめちゃ笑いました。
    東京アンテナコンテナのお芝居初めて観ましたが、また観にきたいと思いました。

  • 満足度★★★★★

    面白い!オススメです♪
    「今」を軸に、未来から来ちゃったオッサン達が、本気で笑わせてくれました。
    どこまでが段取りで、どこまでが打ち合わせで、どこからがアドリブなのやら(笑)
    出演者は勿論、ストーリーも会場の空気もあたたかくて、コメディなのに勇気がもらえるお話でした。
    笑いたい人、元気のない人、凹んでいる人、絶対にオススメです!

    おまけ付き出演者サイン入りTシャツまで販売されていて、とっても太っ腹!
    平日ならまだ観られるそうです。
    また、行ってみようと思います。

    ネタバレBOX

    音楽プロダクション寮が舞台なだけあって、小室○哉、韓流popアイドル、ウルフル○「ええねん」、積水ハ○スの歌などを知っていると、より楽しめるかも知れません。
    どう楽しめるかは、観てのお楽しみで!
  • 満足度★★★★

    エンターテイメント!
    とにかく、とても楽しめる舞台であった!
    エンターテイメント満載の舞台であり、笑えるし観ていて楽しい!!
    なんかテンションアップし、元気になれた(笑)。
    こういう公演は大好物である!!
    特に、イジリー岡田さん, 下平ヒロシさん, 剣持直明さんの存在感は圧巻であった。
    さすがといった感じ!
    これだけ楽しめる舞台で4000円とは、コストパフォーマンスは非常に良いと思う。
    芝居に歌に、ちょっと漫談?ありで、これはオススメできる!!
    一緒に行った観劇初心者の友人は、大満足と言っていた。
    上演時間約2時間。

    ネタバレBOX

    「コメディーなので真面目に観ないでください」という前説が(笑)。

    物語は、「第2の小室と言われる音楽家(楠田敏之さん)」を軸に物語が展開していく。
    「イジリー岡田さん, 下平ヒロシさん, 剣持直明さん」は、
    未来からやってきた音楽家の息子と言って現れた。
    実はそれは嘘で、本当は・・・・・。

    物語自体は、辻褄が合わない感じがするが、どーでも良い感じ(笑)。
    前説が効いているのかな(笑)。

    役者陣では、オッサン3人の他、個人的には音楽家木村役の楠田敏之さん、
    二見役の深見恭子さんが良かった。
    他の皆さんも楽しそうに演じていて、観ていて気分よく感じた。
    あと、歌の時にダンサーも出演していたが、舞台が華やかになった。
    皆さん笑顔で楽しそうに踊っており、こちらも笑顔になれた。

このページのQRコードです。

拡大