演劇

シアターOM「うしとら」プロジェクト 第二十一弾

うしおととら 第二十二章 『畜生からくり』

シアターOM

シアターOM(大阪府)

2012/04/27 (金) ~ 2012/04/30 (月) 公演終了

上演時間:

ひょんなことから、自分の家の蔵で破魔の霊槍と言われている「獣の槍」を見つけた蒼月潮は、その槍に突き刺さっていた妖怪を「とら」と名付け、共に自分の出生と母の秘密を知るため、一路、北海道・旭川を目指し、旅を続ける。
一方、潮の幼馴染みの中村麻子と井上真由子は、潮のいない日常に物足りなさを感じな...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/04/27 (金) ~ 2012/04/30 (月)
劇場 シアターOM
出演 稲森誠、たもつ、梨田いづみ
脚本 稲森誠
演出 稲森誠
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 1,800円
【発売日】2012/03/02
前売:1,500円
当日:1,800円
サイト

http://theater-om.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ひょんなことから、自分の家の蔵で破魔の霊槍と言われている「獣の槍」を見つけた蒼月潮は、その槍に突き刺さっていた妖怪を「とら」と名付け、共に自分の出生と母の秘密を知るため、一路、北海道・旭川を目指し、旅を続ける。
一方、潮の幼馴染みの中村麻子と井上真由子は、潮のいない日常に物足りなさを感じながら、日々過ごしていた。
落ち込んでいる麻子を、クラスメートたちは元気付けようとするが、麻子は苛立ちを友達にぶつけてしまう。そんな麻子を見てたしなめる真由子。
潮を心配しているのは麻子だけではないと、放課後二人で行く約束をしていた、人形博物館のチケットを麻子に返してしまう。
その日の放課後。同じ学校の笹木という男子に誘われる麻子。昼間のことを思い出し、意地を張った麻子は、真由子と行くつもりだった人形博物館に、笹木と行くことにした。一方、真由子は下校中、道端でケガをした青年・安西を見つける。
手当てをしようと駆け寄る真由子に、安西は一刻も早く人形博物館に行かないと、大変な事になるという。
あの博物館には、人間の心臓を動力に使う魔性の人形がいるのだと。・・・・・・真由子は今日、そこに麻子が行っていることを思い出す。
そして人のいない博物館に二人きりの麻子と笹木。
くだんの人形は静かに二人を視線に捉えた――。
その他注意事項 開演後30分間はトークライブ(前説)有。
本編のみご覧になりたい方は30分後に集合!
(注:但し自由席なので、良い席を確保されたい方は諦めてトークショーから観に来てネ♪(BY 稲森)
スタッフ

[情報提供] 2012/03/02 21:13 by シアターOM

[最終更新] 2012/10/07 15:19 by シアターOM

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー9

おーた

おーた(0)

ホットドッグはマヨネーズ派です。

Ru.

Ru.(2)

今回は女子パワー全開!?

志水祐嗣

志水祐嗣(0)

からくり人形!!!!!安西先生wktk

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大