カナヅチ女、夜泳ぐ 公演情報 カナヅチ女、夜泳ぐ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★★

    なんと美しい
    世界だろうか?


    女の子のピーターパン物語。

    しかしその心に浮かぶ熱量に、僕らは憧れる。

  • 満足度★★★★

    若さキラキラまぶしい
    どちらかと言うと、ストーリーよりも、役者を楽しんだ、かな。

    ネタバレBOX

    東京に出ること、自分の生まれ育った町と、その記憶のこと、忘れてしまいたいようなことを、「忘れて」しまい、過去の自分と邂逅する。

    そうしたストーリーはありそうな感じもしないではないが、アプローチの仕方が面白い。
    単なる切ない系ではないところがいいのではあるが、観客が我がことのように引き込まれていくための、引っ掛かりのようなものが欲しかったと思う。

    ストーリーというか、演出は、全体的に、まるで今回のセットのように、雑然としている。整理しない面白さもある。
    そしてなにより、役者の面白さがある。

    場面展開やシーンのつながりに、もう少しメリハリがほしかったが、なんかいい感じになりそうな予感はある。
    役者がハケた後、ハケた役者が、そのシーンに出ていない役者とハイタッチをしたりしているのが、また「昔を再現してます(お芝居してます)」感を醸し出したりしていて、それはいいのだが、その前で演じているシーンとの関係をうまく見ながらやらないと、せっかくのメインシーンを壊してしまうので、そのあたりは、さりげなくやっているように見せて、計算が必要なのではないかと思った。

    人力な飛行シーンやセットの動かし方も面白いと思うのだが、やはり、そのメインのシーンとの絡み方ももう少し考えたほうがよいと思った。
    こちらも、メインのシーンを演じている役者に、のし掛かるところと、引くところとの兼ね合いを計算してほしいのだ。

    ただし、ラストにはもう少しカタルシスがほしかった。

    ナデシコ/コハルを演じた大塚宣幸さんがもの凄く良かった。
    今の蛍も、彼に負けないぐらいの、もう少し、こっちに来る、なんかがーっとしたもの、存在感があればもっとよかったのにと思う。
    元柿の村上誠基さん、この人の台詞回しの独特さと、それを単なる笑いだけにしないところがいい。好きな役者さんだ。

    劇中の歌、特に歌い出しは、モロ、くるりの「東京」なのだが。そのネライに(笑)。
  • 満足度★★★

    元気だなぁ
    オープニングのなんか力抜けてる感じがおもしろかった。

    内容は、なんか、よくわかんなかったんだけど。
    役者の勢いと元気には好印象。

  • 満足度★★★

    悪い芝居2回目
    もうちょっと破天荒な感じで思っていたのですが、ちょっと大人しかったというのが正直な印象。

    ネタバレBOX

    人の一生はビルの屋上から、背中から落ちていくようなもの、というのがすごく印象的でした。自分はいつ、地面に届いてしまうのかなと。

    全然関係ないですが、柿喰う客の村上さんがフリーになっていることが、勝手ながらちょっと残念でした。
  • 満足度★★★★★

    泳ぎだそう
    脳みその自由な躍動に挑んでくるような 縦横のふり幅に翻弄されつつ
    気が付けばやっぱり がっぷりと心を掴み取られていた
    「落ちていく」イメージの喚起する力が圧倒的で
    最後にはそれがどーんと太い柱となって 説得力と希望を感じさせる

  • 満足度★★★

    悪い芝居、初見です
    観て来ました。
    一言で言うと、おもしろかったです。
    2時間近い時間を一切たりとも長いと感じませんでした。

    それは、役者さん達のパワフルな演技であったり、
    舞台上でちょいちょい観られるコミカルな掛け合いであったり、
    少しずつ見えてくるストーリーの芯の部分に惹きつけられたからだと思います。

    けれど、二つ残念なことが。
    一つ目は、結局お話の最後の方で何がどうなっているのかついて行けなくなり、よく分からないまま、終わってしまいました。
    二つ目は、役者さん達。皆さん、美男美女揃いなんですけど、そのせいか、
    ぶっ飛んだ人がいないように感じました。誰がどの役をやっても無難に収まりそうな感じです。「この役はこの人じゃないと!!」っていう演技を観たかったです。

  • 満足度★★★★★

    カナヅチ女、夜泳ぐ
    初日終幕後、鳴り止まない拍手。でも、正直のところ、もっと良くなるはず。こんなものではない。だから千秋楽、もう一度観にいきます。京都の劇団が、大阪で一週間のロングラン公演。この事実をあなたはどう思いますか。劇場で確かめてください。

  • 満足度★★★★

    刺激的で愉しい!観れば見るほど味がでそうな話!
    始まり方や展開などかなり刺激的なお芝居をしますね♪
    Twitterでも呟きましたが山崎彬さんの思考回路を覗いて見たい♪

    所々に遊び心が詰め込まれています!
    前公演同様、分からない部分もあるのですが終始楽しく観劇しました(^^)

    役者さんの弾け具合も半端じゃないですね~
    中でも大塚宣幸さん(バンガー帝国)はアドリブなのか?分からないぐらい自由に好き放題してる様な演技!

    そして東京からの客演の村上誠基さんと
    渡邊圭介さん(アマヤドリ)のお二人もキャラ全開で面白い♪

    主役の吉川莉早さん&呉城さんの熱演!そして可愛い♪
    大川原さんの弾けっぷりも見逃せません!
    その他の役者さんみなさんイキイキと楽しそうに
    終始、ハイテンションで演じているので観ている方が自然と笑顔になれます(^^)

    ジョイフル店内での掛け合いも面白かった(^^)
    終わりまで暗転もなく展開されるので所々でヤンチャしてます♪

    前回ほどの衝撃はありませんが、
    多分、2回3回と観ればまた違った発見がありそうな深~~い作品!

    私も重力に負けないで飛んでみたいなぁ♪

  • スキ‥
    初めて観劇させて頂きました。
    すごい… 良かったです。
    おもしろかったです!!
    なんか、いっぱい響きました!!

    いっぱいパワーもらえた舞台でした。

    脚本スキです。

    また、観たい☆ 次回も行きたい。と思いました。

このページのQRコードです。

拡大