風の中のマリア 公演情報 風の中のマリア」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    豊かな演劇表現
    風の中のマリア
    4月7日 スペースゼロ
    原作の小説が、リアルさを追求し過ぎて、品のない文章表現をしているような印象が強かったので、芝居にしてどうなんだろうかと心配しておりました。
    でも、その心配は無用でした。
    あの小説を、こんなに多様で、豊かな演劇表現に変えられた事に驚いています。
    永年、子どもの目線と真剣に向き合ってきた劇団仲間だからこその、思い切った演出と、子どもに見せるべき品とが、両方きちんと備わった芝居です。
    けして芸術性のみを追求したり、大人向けのように気取ったりせず、役者の体を使っての体当たりの演技。ベテランの役者さん達が、本当に頑張っています。とても良い舞台を観させていただきました。
    公演を続け、さらに工夫を積み重ね、今後の展開が楽しみな新作です。
    さらなる改良を期待して星4つ。

    ネタバレBOX

    ラストが、原作とは少し違った展開となり、劇団仲間の目指したテーマが、より解りやすく届きました。
  • 満足度★★★★

    生きることは闘いなんだね
    オオスズメバチの生態を舞台を観てはじめて知りました。ベテラン女優さん揃いで、面白かったです。

    ネタバレBOX

    衣装がとってもキュート!しかもちょっとしたことで違うハチに変身出来ちゃう。一人何役もやっていましたね。幼虫もすごく好き。真似したくなる。カマキリも迫力満点でしかも笑える。バッタとかイナゴとかの衣装も好き。舞台も面白作られていました。

このページのQRコードです。

拡大