UP! 公演情報 UP!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    若い情熱
    自由でいきいきした作品たち、ダンサーたち。毎回フィナーレの熱気に感動させられる。このシリーズは末永く続いてほしい。

  • 満足度★★★★★

    無題309(12-062)
    19:00の回。18:25受付、18:30開場。3部構成、19:08前説〜スタート〜19:42〜5分休憩〜20:17〜10分休憩のはずが舞台の準備中にちょっとしたパフォーマンス〜エンディング…20:57。客席エリアを広く取っているため舞台は少し狭い、ダンサーはギリギリまで(煽りに)やってくる、みんな楽しそう、それは客席にいる知人たちも含めて。終演後、客席で談笑する姿は学生らしさでいっぱい。普段みているお芝居だったら不快感120%だけど、今夜は爽やか。1演目の時間は短く、つど上手の円柱に演目が貼り出されます。小柄な女性が研究者らしき衣装と爆発したヘアスタイルで貼り出すのですが、これがなかなかコミカル。(45人と聞こえたのですが)背丈も体格も違う学生(1〜4年)がみな大きくみえます。

    ネタバレBOX

    お揃いの衣装、カラフルな衣装、普段着っぽいもの、素足やソックス、小物(刀、花、テーブル...足が折れましたが)、多彩な舞台、アイデアと表現。私が大学生だったのはずっとずっと前のこと、過去を悔やむことはないのですが、このパワーはとてもうらやましいものです。今年は観劇数がグット減りそうですが、こういった元気になれるものはいつまでも観たいですね。

    日本女子体育大は「Dimension」のフリがありましたね...ケーキに食らいつくなんて。天理大はダイナミックで大きく流麗な動き、日本大学(学)はスピード感あってコミカル。合同作品のヒトの進化もデフォルメが巧くとても楽しい。

このページのQRコードです。

拡大