【無事、終演いたしました!次回は9月22日~30日:ギャラリー公演!】『ママ』 公演情報 【無事、終演いたしました!次回は9月22日~30日:ギャラリー公演!】『ママ』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    クラッシック編を観劇
    想像していた内容と違っており、ちょっと残念だった。
    ただ、好感のもてる劇団という印象をもった。
    上演時間約100分。

    ネタバレBOX

    <感想>
    あらすじは説明文のとおり。

    芝居は彼が死んだ後のあの世から始まる。
    彼が彼女の子供として生まれ変わるのは、死んでから4年後という設定で
    あった。

    なので彼女の視点からみると、彼が彼女の子供として生まれてからが
    中心となる。

    私が残念に感じたのは、彼と彼女の結び付きの強さが芝居の中では、
    会話として語られていただけだった点である。
    なので、どんなにお互いが愛し合っていたのかが分かりずらかった。
    その辺りのエピソードが弱すぎと思った。

    回想シーン等で「彼と彼女の交際シーン」や「彼が死んだ直後の彼女の
    落ち込んだ様子」等があれば、2人の絆が鮮明となり、
    分かり易くなったのでは?と思った。

    こういった点が割愛され、芝居では「現在の夫と彼女の様子」や
    「彼女の親友の子供(彼の昔飼っていた犬の生まれ変わり)と
    彼女の子供として生まれ変わった彼との前世での思い出話」等が
    中心となり、話の焦点がぼけてしまっていた。

    ただ、ラストの「彼が彼女の子供として生きていくことを決意した
    シーンは良かった。

    役者さんでは、あの世の番人?の香田トキ役の堀江あや子さんが
    存在感があり、個人的には良かった。

    <その他>
    当日配布のアンケートの内容、小冊子の内容、そして・・・。
    どれも工夫があり、個人的には良いと思った。
    当日も満席であったが、人の集まる工夫をしてあるなあ、
    芝居以外でもやってるなあ(笑)、という感じがして好感をもった。
  • 満足度★★★★

    優しい気持ちになる作品でした!
    いいお芝居でした!!

    誰かを思う気持ちって大切だなっとしみじみと思うお芝居でした。

    コメディー調だけど最後は泣かされまくりでした。

    ラストなんだか、切ないけど良いラストでした。・゚・(ノД`)・゚・。

    ネタバレBOX


    個人的にはもう少し、ヒロインの心情描写がほしかったです(´・ω・`)
  • 満足度★★★★

    ふんわり、やんわり。
    たしかにベタな転生先、でも彼の行くべき所はそこしかないのです。個性豊かなキャラクターがお話をしっかりと伝え、因果応報、起承転結。みんなやさしいなあ・・・。

このページのQRコードです。

拡大