ストロンガー 公演情報 ストロンガー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    善意と悪意
    スカッとはしないですが、それが日常ですね。

    ネタバレBOX

    息子が教師を辞め引きこもりになった原因や娘がぐれた原因が、高校時代に妻子ある先生と交際して妊娠し、卒業後結婚した自分にもあったと悩んで失踪した母親と、精神的に参っている息子や娘。悪意のある人間や親身になってくれる友人と接するうちに、息子や娘に母の帰宅を願う気持ちが次第に高まっていくという話。

    教師になった息子に悪意をもって噂を流して追い詰めること、お父さんの教師時代の事実を混ぜながらどんどん膨らませていく…、炎上ですね。いくら否定しても、直接は関係ないけれどもちょっとした真実を混ぜることで否定しにくくなる、現実社会における炎上は逃げ場が無いため、本当に怖いと思いました。

    息子を格好いい時代の姿と引きこもって太った姿に分けて役者二人で演じたのは面白かったです。いずれ格好いい姿に戻りますからとアドリブ的に言っていたので、再就職したり、母親が戻って来たりするのかなと思っていましたが、戻りはしませんでした。

    決して解決したわけではない終わり方、世の中そんなもんです。
  • 満足度★★★★★

    ゆっくりだけど事態は好転?
    兄妹のダメさ加減は、財産を狙う不埒な連中を応援したくなるほど。応援してくれる人が周囲にいるうちに頑張りを見せなきゃ、と思った次第。今時の中高校生好演。ワキもがっりち固められていて見応えのある作品でした。

このページのQRコードです。

拡大