ミュージカル

『沈黙の春』出版50周年記念:特別公演

ミュージカル「センス・オブ・ワンダー」

ミュージカル座

光が丘IMAホール(東京都)

2012/04/24 (火) ~ 2012/04/28 (土) 公演終了

上演時間:

美しい海や森を愛し、企業による環境破壊を警告した著書「沈黙の春」を出版して、たった一人で国や企業を相手に闘い、『地球の恩人』と謳われたアメリカの女性海洋生物学者レイチェル・カーソンの生涯を、美しく感動的な歌で綴るミュージカルです。ミュージカル座はこの度、エイジェントを通じてレイチェル・カーソン...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/04/24 (火) ~ 2012/04/28 (土)
劇場 光が丘IMAホール
出演 伊東恵里、阿部よしつぐ、杵鞭麻衣、今泉りえ、佐山陽規、井料瑠美、光枝明彦、川田真由美、中本吉成、佐野信輔、他
作曲 山口琇也
脚本 ハマナカトオル
演出 ハマナカトオル
料金(1枚あたり) 5,000円 ~ 7,000円
【発売日】2012/03/03
全席指定:S席7000円、A席5000円(税込み)
サイト

http://www.musical-za.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 美しい海や森を愛し、企業による環境破壊を警告した著書「沈黙の春」を出版して、たった一人で国や企業を相手に闘い、『地球の恩人』と謳われたアメリカの女性海洋生物学者レイチェル・カーソンの生涯を、美しく感動的な歌で綴るミュージカルです。ミュージカル座はこの度、エイジェントを通じてレイチェル・カーソンの著作権者よりミュージカル化の許諾を受け、今年4月の上演を目指します。抜群の歌唱力で広く活躍する伊東恵里が、6年ぶりにミュージカル座に主演するファン待望の舞台です。脇を固めるのは、光枝明彦、井料瑠美、佐山陽規、今泉りえ、阿部よしつぐ、杵鞭麻衣ほか、ミュージカル界最高の実力キャスト陣。山口琇也とハマナカトオルのコンビが、現在の視点を加え脚本を全面改訂してこの時代に問う、ミュージカル座でなければ見ることができないオリジナル・ミュージカルです。

今年2012年は「沈黙の春」(1962年出版)の出版50周年です。汚染されない美しい地球環境を守ることの重要性が、ますます高まっている今、レイチェル・カーソンの物語を皆様と共有したいと願い、この舞台を企画しました。「沈黙の春」最終章でレイチェルが書き残した「べつの道」という、人類がこれから選択すべき道についての予言は、私たち日本人のすべてが、今、耳を傾けるべき重要な未来へのメッセージと確信しています。

タイトルの「センス・オブ・ワンダー」は、「自然の素晴らしさに目を見張る感性」という意味で、レイチェルの最後の著書のタイトルでもあります。私たち人間が、自然の素晴らしさ、美しさをもっともっと大切に考えるように願いながら、2012年の春、このミュージカルを届けます。

その他注意事項 ※開場は開演の30分前です。
※残席ある公演は、公演開演の1時間前より当日券を販売いたします。ご観劇当日のご予約は承っておりません。当日券をご利用ください
※本公演は一部ダブルキャストで上演いたします。上記キャスト・スケジュールをご確認ください。
※出演者並びに出演スケジュールに変更がありました場合は、何卒悪しからずご了承ください。出演者変更の場合でも、他日への変更、払い戻しはいたしかねます。
※未就学児童のご入場はできません。

スタッフ

[情報提供] 2012/02/24 00:42 by MIKI

[最終更新] 2012/10/16 00:29 by MIKI

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

MIKI

MIKI(5)

出演します。是非観に来てください。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大