実演鑑賞
満足度★★★★
説明通りの話ながら
舞台セットも衣装や小道具なども
丁寧に表現されてて
物語に説得力を持たせてました
個性的な登場人物らも
なかなか楽しかった
ただー病室の窓から見える
煙突って終末処理場のだよなぁ
入院中には見たく無いかも
とかは思ったが
現実では病院のすぐ隣に
あるとこもあったようでー
まぁ ですかね~って
実演鑑賞
満足度★★★★★
「涙あり、笑いありの心優しい物語」というにはちょっとスパイスが効きすぎかも?
そんなにみなさん浮気しちゃうんですか(笑)面白かったですが。
あまり入院の経験がないのですが、確かに相部屋だとこんな感じの日常が繰り広げられるのだろうと思いました。一緒に腹を立てたり、泣いたりするのかも・・・。
1列目、2列目に小学生くらいの子供たちが結構な人数いました。役者さんが出てきたときにざわめいたりしていたので、身内なのかもしれませんが、それ以上騒いだり飽きたりする様子もなく、最後までちゃんと観劇していました。それに比して、最前列に座っていた男性がずっと船を漕いでいて、同じ大人として恥ずかしかったです。体調が悪い時もあるとは思いますが、その時は後ろの方の席に座るとか気を使って欲しいものです。
舞台は病室で、奥が入り口、両側にベッドが2つずつ並んでいて観客側に窓がある(ことになっている)という造りです。患者さんや看護婦さんが窓から外を眺めて「火葬場の煙突から煙が上っていくわ」とか「今日は霞がかかっているわね」と話すシーンがあるのですが、その度に子どもらの何人かが後ろを向いて確認するのがなんとも可愛かったです「その気持ち分かるよ」