エリザベート 公演情報 エリザベート」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    はじめて観ました
    これまでずっと気になってて、なかなか観る機会が持てなかったのですが、ようやく上京する用事と上演の日程が重なり、鑑賞することができました。
    時代背景等予習していけば、もっと自分なりに楽しめたのかなぁと思いました。
    予習は大切ですね。

    鑑賞したのは、瀬奈じゅん、マテ・カマラス、岡田浩暉、杜けあき、古川雄大の回だったと思います。1回しか観ていないので、他のキャストの組み合わせも観てみたいと思いました。
    マテ・カマラスの声の出し方?歌い方?声そのもの?に特徴があるように感じました。特に歌い出しなど、心地良く感じました。

    トートダンサーのダンスが目茶苦茶カッコ良かったです。
    衣装やかつらも含めカッコ良くて、ダンスの部分を編集して集めたDVDが欲しいと思いました。

  • 満足度★★★

    久々のエリザベートでした
    瀬奈エリザ・石丸トート・石川フランツでした。
    もう一人のエリザも見てみたくなりました。
    禅さんは、すばらしいなと思いました。

  • 満足度★★★★

    今シーズン初見
    エリザベートは初演から見続けていて、今回も一通りは見ます。

    ダブルキャスト、トリプルキャストと増えて、その組み合わせを全部見ようとすると(←東宝の思惑通り)、すごくお金と時間が取られますが、好きだからしょうがないですね。

    今シーズンのエリザはこれが初めて、山口さんの歌い方が変わっていました。調子が悪かったのでしょうか。
    「いきたお前に愛されたいんだ」では「あ~~~いされたいんだ」と極端に伸ばされていたり、他も全体的にささやくような歌声になってました。
    一緒に観た友人は、全部の歌い方が「ふ~たり~でお~どぉった(婚礼の夜を覚えているだろう)」と同じになっていたと言っていました。(←わかる人しかわからない説明)
    山口エコーは、当然、フル活躍でした。

    エリザは春野すみれさん、お初です。一幕では高い声が出なくて歌が安定せず、ハラハラしました。最後まで音を取らず台詞のようにして叫んだりするのが、ごまかしているようにも見えました。
    そして予想どおり、若い時のエリザの場面ではかなりの無理が(汗)
    瀬名さんでも違和感ありましたが、無理してトップ男役にエリザをやらせなくても、娘役でもっといい人いるじゃないかと思ってしまいます。(集客のためには仕方ないのか)

    と、一幕終わった時は、不満タラタラだったのですが、春野さん、二幕になってぐっと良くなりました。
    『二隻のボート』の場面は、いつになく感動しました。


    素晴らしかったのが、エリザの父親マックス役の今井清隆さん。
    前回の『眠れる雪獅子』でも素晴らしかったのですが、本当に豊かな声量と表現力。
    この日見た回は、主力メンバーがこぞって調子悪そうだったので(禅さんもカリンチョも)、ただひとり別格の存在になっていました。

    そして、この回での一番の目玉は大野ルドルフでした。
    以下、配慮してネタバレへ。

    ネタバレBOX

    先に観たひとから、「重い」とか「下手」とか聞かされていましたが、まさかここまでとは!!というルドルフでした。

    なにしろ、写真で見る限りお顔はギリシャ彫刻のようにおきれいで、事前のインタビューでもすごく上品そうに見え、私的には3人のルドルフの中で一番期待していたのです。

    それだけに、ショックらーじ。

    オープニングでチラッと出たところでは「あらそんなに下手じゃないわよ」と安心したのですが、そしてフランツと一緒にでてきた場面でも(←立ったまま、しかも台詞が中心だから)、「普通に聞けるわよ」と自分を納得させていたのですが、踊りが付いたらもう大変。
    浦井くんの時とは「別の歌?」みたいになっていました。
    なにより、そのダンスが全然踊れていないんですよ~。

    ある人が、山口さんとの『闇が広がる』をダンスじゃなくって「取り組み」といいましたが、そんな感じ。
    山口さんも踊れないけど、まあ山口さんだからいいんです。
    踊れないルドルフは……キツイなあ。(歌えてもいないし)
    大野くん自身、辛いんじゃないかなー。

    といいつつ、応援しています。綺麗だもん。
    顔の綺麗は七難隠す。隠しきれてないけど。
    最後まで、がんばってください。
  • 満足度★★★★

    劇場の雰囲気とGOOD!
    山口さんのトート観ました。あのお声は心に沁みます。ゾフィーも迫力満点!物語もわかり易く、何よりナビゲーター役ともいえるルイジ・ルキーニ(皇后暗殺者)役の髙嶋政宏さんがすごく良かった。

  • 満足度★★★★

    嫁姑問題
    安定しておもしろい(というにはまだ鑑賞二回目なんですが)。

    マテさんの日本語の発音があれって感じなせいでトートがときどき微笑ましい感じに聞こえました。それもそれで味です。

    ネタバレBOX

    ゾフィーがもともと好きな私にとってはちょっとつらい内容です。
    というか去年はじめて見たときに「え、嫁姑問題を大がかりにしたような話なの?」と驚いたことを今年もまたあらためて思いだした。
    そして去年もルドルフがかわいそうだよとルドルフに感情移入して帰ったのですが、今年もやはりルドルフをガン見してきました。
    でも、だから楽しんで見られるんだろうなと思うんですよね。
    国家の大きな政治の話じゃなく、庶民のいまの私にも「あらあら」と思えるネタがちりばめられているから、わかりやすく堪能できる。
  • 満足度★★★★

    今回は2回目
    エリザベートを観るのは2回目です。1回目もすばらしかったですが、今回はある程度あらすじとか盛り上がる部分がわかっていたので、より楽しめました。
    配役はエリザーベーとは春野寿美礼さん、トートは石丸幹二さんでした。
    両者とも張のある声で、魅了させられました。

このページのQRコードです。

拡大