満足度★★★★
smokersバージョン
同状況でのコメディ編…とは言いながらも社長は本当に記憶障害なのか?などの謎も含ませつつ展開するのは広瀬脚本の真骨頂。
そんな中で「家族のあり方」的なものを語って見事。
満足度★★★★
DART'Sバージョン
大のオトナが砂場で遊ぶという共通点を持つ2本のうちのサスペンス編。
序盤は従来のDART'Sとは趣を異にするので「おやおや?」と思っていたら途中で「あ、やっぱり!」となりウケる。
安心させてのオチもやはり…的な。(笑)
満足度★★★★
DART'S観劇
昼休み1時間縛り状況でリアルタイムにノンストップで進んで行く展開はドキドキ感がありました。
が、人がいないとは言えパブリックスペースである公園では空間縛りが弱いかなと。
同時上演作品との兼ね合いとは言え、今までのDART'S舞台で観ている時に感じる息苦しさ感は感じませんでした。
砂場で語られるストーリーは即興話のていでありながら、その実は丁寧に作られていて楽しめました。
満足度★★★
DART'S
砂遊びしたくなった。
物語ることに特化してるのは結構な事なんだけど、
こういうのは2年に一度くらいでいいかなぁ。
最前列以外は観にくいと思う。
満足度★★★★
smokers
「公園」兄弟、家族、会社…。愛。を観た。何が真実なのか、それぞれの隠し事。砂場に隠すもの。兄弟関係もわかりやすく描かれていて面白かった。小さい頃がすごく思い浮かぶ。長兄はやはり長兄なんだなぁ。ラストの転換にびっくり。想像できるようでしていなかったから。まんまとやられてしまいました。元秘書役の佐々木富貴子さんが好演してました。家族ものやらせたらぴかいちですからね。
満足度★★★★
DART'S
単に昼休み、サラリーマンが仕事を忘れリフレッシュのために砂遊び!と思わせて、…こわいよぉ。大人たちが命がけで砂場遊びしてる。それもどんどんテンポアップされ、…。まず、あの舞台に圧倒されたけど、それ以上に役者さんたちの迫力にも打ちのめされました。面白かったです。「モジャさん」役名ぴったり(笑)
満足度★★★★
DART'S編観劇
※エビス駅前バープロデュースだけど、お芝居のテイストは違うので、エビス駅前バーのそれを期待している御方は注意。
「一生懸命楽しむ」っていうのは、たいへんなことだって改めて思いました!
そして幼い頃にあったあの創造力をどこに置いてきてしまったのだろう、、
取り戻したい!!!
劇中劇みたいな感じですが、島田雅之さんと國重直也さんの
会話は凄く濃密にもかかわらず、この手の世界が好きな人には
ちょっと物足りないかも。
観劇してたら「ロードス島伝説/戦記」を読み返したくなりました。
ビジネススーツ姿の根本沙織さんがステキ☆
そして劇中のあのセリフに一部の人の心がくすぐられる!?
満足度★★★
DART'S編
鈴木松葉根本が出るなら観ざるを得ない。この3人のOL姿だけでも見た甲斐があった。すべての台詞を聞き取れなかったが残念。なんかいろいろウケていたみたい。
満足度★★★★
初日)DART'S
砂場で繰り広げられる大人のお話。
当初は、その設定で、にこにこ。
テンポが上がってきて話に入り込める。
サスペンスの香りがだんだん出てくる。
となかなか流れのいいお芝居。
演出上、後方の席からだとちょっと観にくいかも。
もう一回観に行く予定。